SSブログ

ペンションの食事 [食]

<初日の夕食>

IMG_4072.jpg

IMG_4075.jpg

IMG_4073.jpg

IMG_4074.jpg

レタス美味しかった~! オリーブオイル、ソルト、レモン、お好みでハーブを[るんるん]

IMG_4076.jpg

IMG_4077.jpg

IMG_4079.jpg

チーズケーキには、木苺のジャム。

 

風呂上り、夕食前にビール、日本酒を飲んだせいで、超苦しい・・・。

しかし、夕食後ベッドで牛になって一時間後には、また飲み会開始。

IMG_4071.jpg

今回は、日本酒を飲むために「盃」を持参した方がいて、大変盛り上がりました。

飲み口が良くて、お酒もいっそう美味しく感じます。

 

<二日目の朝食>

前日の飲み疲れを察してか(笑)、朝は「おかゆ」です。

IMG_4080.jpg

トッピングが多くて、楽しい!

IMG_4081.jpg

チャーシュー

IMG_4082.jpg

カリカリじゃこ

IMG_4083.jpg

大根葉?炒め

IMG_4084.jpg

しょうが+胡麻油

IMG_4087.jpg

いり卵豆腐

IMG_4088.jpg

塩昆布

 

IMG_4092.jpg

IMG_4090.jpg

二日目は皆より一時間ほど早くあがって、風呂→ビール。(宿に貢献のためですよ)

 

<二日目の夕食>

IMG_4093.jpg

IMG_4100.jpg

IMG_4096.jpg

IMG_4094.jpg

あらでダシをとったところに、大根を投入。

IMG_4098.jpg

IMG_4097.jpg

IMG_4099.jpg

シャブシャブして、ポン酢で。〆はもちろん雑炊。

IMG_4101.jpg

デザートは冷たいアイスクリームに、ブルーベリー+ブランデーのあったかソースをかけて。

 

そして、また部屋で。

IMG_4067.jpg

今回は、影虎名水仕込、帝松生原酒などが集まりましたが、

IMG_4069.jpg これが美味しかったです。

佐久のお酒だそうです。

 

<三日目の朝食>

IMG_4109.jpg

IMG_4105.jpg

今年も美味しい食事をありがとうございました。

 

 


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

峰の原高原菅平のカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。