SSブログ

夏になったら、だんぜん冷やし派です [食]

先日、店内のメニューの札を見て、何にしようかなぁ~。

「ざる中華」と「冷やし中華」の間に、「ざるちらし」とある。

「ざる中華」は、具なし。「冷やし中華」は、千切りした具がのっかっているからして、

「ざるちらし」は、その中間と見た!

110528_210128.jpg

ようするに、具がバラバラにちらされているんだわこれ。

麺も細麺で、冷やし中華より食べやすくて、いいかも!

それにしても、スープなしの麺って、喉につまるかんじがするのは、自分だけ?

 

冷やし麺の話なのに、なんて寒い一日・・・。

晩ご飯はは、あったか~い「うどん」にします。旦那だけ。

私は、あいかわらず、冷やしうどんです。


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

みうさぎ

冷やし  麺類は~いいですねっ^^v
大好きです  夏はこれですねっ


by みうさぎ (2011-06-04 12:53) 

caveruna

みうさぎ様
暑い時こそ冷やし麺!
しかしうちの旦那は、
暑い時こそ熱い麺!と言います。
by caveruna (2011-06-04 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御飯物は得意ですⅡへご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。