SSブログ

菅平のカレー [食]

気付いたら、テニスしている写真、一枚も撮ってなかった(笑)。

テニス以外は、食べているか飲んでるか、お風呂っていう生活だったので・・・。

※7:00朝食、8:30テニスコート集合~17:00頃までテニス、19:00夕食みたいな。

お昼ごはんは、近くのお店に食べに行ったり、コンビニで買ってきたり、それぞれです。

二日目、どうしても「カレーな気分」になったので、

菅平で唯一こじゃれたお店(焼きカレー屋)へ行きました。

110501_120230.jpg

11:30に行ったんだけど、すでに待ちです。人気店です。有名人も数多く来店しています。

110501_120504.jpg

110501_120636.jpg

110501_120947.jpg パウダールームもかわゆす[ハートたち(複数ハート)]

110501_122740.jpg

焼きカレーは時間がかかるそうなので、熟成カレーベースのサルサチキンカレーにしました。

110501_123818.jpg

チキンが、衣サクサク、ジューシーで柔らかく、ボリュームもあって美味しかったです。

サルサソースとオニオンスライスも良いです~♪

110501_123555.jpg

↑ 旦那っちの大盛り熟成カレー(左)と、普通盛(右)の熟成カレーの対比。

熟成カレー美味しかったです。

以前に名物の「焼カレー」を食べたんですが、猫舌の私には、味わう余裕がなくて(笑)、

こっちで正解でした!

 


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。菅平ですか。
私は高校の時、文科系は吹奏楽部、運動系はラグビー部に所属しておりまして、よく大学生が夏休み合宿している菅平に胸を借りに行った思い出があります。私たちは「すがだいら」と言わず、いつも「かんぺい」と言っていました。
by オカジュン765 (2011-05-07 08:42) 

caveruna

オカジュン765さま
菅平といえばラグビー(夏)ですね。
ラガー麺というラーメンもありますよ(笑)
残念ながら今回は食べれませんでしたけど。
by caveruna (2011-05-07 10:35) 

kawasemi

nice ありがとうございます。
ブログを楽しみましょう。


by kawasemi (2011-05-07 16:33) 

caveruna

Kawasemi様
こちらこそnice!&コメントありがとうございます。
by caveruna (2011-05-07 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペンションの食事遅い春だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。