SSブログ

やっぱり黄砂かな [日記]

黄砂に吹かれて~[るんるん]って、のん気に歌っている場合ではありません[ふらふら]

調べれば調べるうちに恐くなってきます。

花粉がかわいく思えてきました。

黄砂、メインは西日本とばっかり思って、少し安心していたのですが、

うちの田舎(秋田)の方でも、かなり飛んでいるようで、

週末あたりの黄砂情報を見ると、日本列島ほぼ黄砂。

先日も書きましたが、最近は乾いた咳が続いている状態です。

昨夜は飲みに行って、タバコの煙がかなりきつかったです。

喫煙席なんてあるわけないのでね・・・。

雨だからって安心もしていられないです。

セシウム137も恐い。

硫酸塩エアオゾルも。

知り合いに、最近、頭痛がひどいという人もいるし(自分は大丈夫です)、

謎の湿疹が出てる人もいる。やばし・・・。

黄砂を肺に吸い込んで蓄積させたままにしていると、大変なことになるらしいし。

ほんと、どうすればいいんだろう。

もっと花粉以上に注意報を出したり、情報を取り上げて欲しい。

とりあえず、咳止めはあまり効かないらしいので、

しばらくアドエアを使おうと思っています。

やっぱ吸入ステロイド薬がいいみたい。

実は、春に、口内炎が出来てから、使っていなかったんだよね。

口腔カンジタにでもなったらと思うと恐くてさ。(かれ声の症状は起きた事ないのですが)

明日は、ウイルス用のマスクを買いに行こうと思います!

 

110518_054904.jpg 今日は書道の稽古日でした。

昼間には28度だった気温が、雨が降って15度まで下がりました。[右斜め下]

皆さん体調にお気をつけください。

110522_175447.jpg 雨でバラの花が散った玄関先。

ご近所の素敵なおうち前です。

 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そうらーめんいも神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。