SSブログ

墓参り [食]

昨日は、旦那っちのお父さんの墓参りに行った。

(お彼岸にバタバタして行ってなかったので)

期待を裏切らない草ボーボー。

でもなんでだろう?お墓をきれいにすると、心までスッキリするよね。

うちの場合、左隣にあるお母さんのお友達の家のお墓(お友達は足が不自由なので)と、

右隣にある恩師の先生のお墓、

ちょっと離れたところにあるお友達のお墓(遠くに住んでいるので代わりに)、

そのお隣にあるお墓(十字架がついているので)も、ついでにお掃除する。

まだ小さいお墓だからいいけど、お義母さんにとっては重労働。

曇りだったのであんまり汗もかかなくて、ちょうどよかったかも。

 

お昼は平林寺前にある「手のべうどん たけ山」さんで。

110526_145317.jpg

二日酔い気味だったので、あったかい鍋焼きうどんを食べました。

美味しかったけど、「ぜったいこれ!」という味には、まだめぐり合っていない。

小さい頃、母が作ってくれた鍋焼きうどん、あの味には勝てないんだよなぁ~。

 

この後、お義母さんが、近所の人に持っていくお菓子が買いたいというので、

110526_160656.jpg

「とかち村」っていうところに行ってみた。

110526_154033.jpg 牛のぬいぐるみがカワイイ。

110526_160501.jpg

110526_155052.jpg テラス席もあって、気持ち良さそう。

店内は、洋菓子、和菓子、喫茶スペース。

特に、ドラ焼きは種類がいっぱい!

110526_1600131.jpg

110526_160013.jpg

110526_155528.jpg

十勝シュークリームをイートイン。

110526_160646.jpg

同じ敷地内には豚丼のお店も。美味しいかなぁ~?、食べたいなぁ~。

 


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。