SSブログ
プレゼント ブログトップ

昨日の母の日 [プレゼント]

110507_135723.jpg お義母さんへ、お花のプレゼント。

110507_135852.jpg

めずらしく気に入った色のカーネーションが[るんるん]

お店は、orange tail さん。

110507_132906.jpg 前から気になっていたお店。

110507_133035.jpg 念願の初入店[かわいい]

110507_133014.jpg 今回は残念ながら、店内の写真はなし。

110507_133005.jpg

110507_132912.jpg

110507_133023.jpg

お店のブログによると看板猫がいるらしいので、今度チェックしてみよっと!

110507_135323.jpg

自分用に買った「カカリア」というお花。かわいいので、つい。

110509_011602.jpg ちなみにこれは、実家の母に送った花。

 

本当は、お義母さんをお風呂に連れて行って、一緒に晩ご飯でも食べようと思っていたのだが、

体調があまり良くないみたいなので、延期にした。

震災以降、いまいち体調がすぐれんらしい。

近くに私達がいるとはいえ、一人暮らしなので、ゆっくりお風呂にも入れないでいる。

体が弱いので、風呂に入っているときに具合が悪くなったら・・・などと考えてしまうんだと。

だから、なるべく家に行った時にお風呂に入ってもらうようにしている。

昨日は、背中を流してあげた。ゴシゴシにゃりん。

 

他には、旦那っちが小林旭のCDと、お寿司をプレゼント。

110508_144126.jpg

牡丹の写真で母の日カードを作って~。なんだか寿司(和)とマッチング[手(チョキ)]

静岡の新茶を皆で飲んで”団欒”

110508_165033.jpg お義母さんが知り合いの人からもらって

使っていないバックをもらったんだけど、なかなかいいでしょ[わーい(嬉しい顔)]

お天気が良くて、気持ちいい一日でした。(ってか暑ー!)

 


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

プレゼント その2 [プレゼント]

友達から誕生日プレゼントが届きました~[わーい(嬉しい顔)]

110216_143227.jpg

110216_144439.jpg

これに興味しんしんだわ~[グッド(上向き矢印)]

私達は偶然同じ病院の同じ病室だったのよね[病院]

もしかしたら、人生初めての友達だものね[黒ハート]

これからもよろしくね!そして、明後日はお誕生日だねっ。

山形は、まだまだ雪すごそうだけど、今年の春はちょっと早く来るって話だよん。

DSC_0997.jpg

 

お義母さんからもプレゼントいただきました。

110216_143352.jpg

春らしいハンカチのセットです。感謝[かわいい]

 

ところで実家のおばあちゃんは、どうしているのか?、月曜から連絡がなかったので、

心配していたところ、とりあえず落ち着いているそうです。

なんか、「がん」みたいなものがあるようですが、もはや検査に耐えられる体ではないし、

手術も無理なので、このまま弱くなっていくのを見てるしかないんだと。

最後の最後まで、いろいろ出てくんなぁ・・・。

連絡があって少し安心したので、これから御飯食べに行ってきます。

久しくパスタを食べていないので、今日はパスタ!です。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日プレゼント [プレゼント]

110213_170853.jpg

誕生日プレゼントにテニスシューズを買ってもらいました。 

定価6300円→2011円で!

訳あり商品の箱の中に、一足だけ入っていて、

しかも、サイズもちょうど!

見た目、どこが訳ありなのか?気持ち汚れがあるといえばあるが、

ぜんぜん気にならないので買ってみた。

安かったし、見た目も気に入っているので、いい買い物でしたな~[わーい(嬉しい顔)]

110215_162055.jpg 誕生日&結婚記念日なのでありました。

110215_154651.jpg 昨日今日と、天気がいいので、雪はほとんどとけました。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アメッコ [プレゼント]

先週土日は大館のアメッコ市でした。

「1×8~」のロケで大泉洋さんが来るという情報をゲットしたので、

田舎の大泉ファンの友達に教えてあげた[手(チョキ)]

大感激した友達は、お礼にと、その時の写真とアメッコを送ってくれました。

110214_125306.jpg 嬉しいです!これで風邪ひきませんね。

110214_125720.jpg

110214_125557.jpg 枝アメまで入ってました[わーい(嬉しい顔)]

 

今年は特別に、丸髷行列なんかもあったみたいです。

大館では、女性33歳の厄年に、黒留袖&丸髷姿で厄払いをします。

昔、母親がやった記憶があります。

子供だった自分は、母が芸者になるのか~と、

なんだか複雑な心境になったのを覚えています(笑)。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう [プレゼント]

誕生日メッセージをくれたみなさん、

どうもありがとうです。

切手を貼らなくてもメッセージがすぐ届く。

こんな世の中になるとはね~いやはや。

100218_014841.jpg こんなかわいいプレゼントも[プレゼント]

100218_014900.jpg さっそく使いますです[るんるん]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MY BIRTDAY & [プレゼント]

DSC_0004.jpg  今日は誕生日

白いスイートピーを買ってみました。

 

先日、旦那っちに買ってもらったちょっと早目のプレゼントは、

DSC_0001.jpg 春に向けての・・・スニーカー。

 

子供の時から、夜にはめっぽう強かった。

宵っ張り(この字であってる?)っていうやつだ。

たぶん、生まれた時間が0時48分(だったような?)だからでは?

と、自分で勝手に思っているのだが・・・。

深夜時間帯が、一番「生き生き」する時間に感じるのだ(笑)。

 

何はともあれ、これまで無事に生きてこられて、

まずは、親に感謝だな。

生まれた時の事は、もちろん覚えていないが、

どうやら新生児メレナにかかって、大出血し、

父から輸血してもらったりして、生まれてからしばらく

入院していたらしい。

貧血も、代謝の悪さも、これが原因じゃないかと、

またまた勝手に思っているのだが(笑)。

 

2月16日

そうだ、入籍した日だ。

いよいよ六年目突入です。

DSC_0009.jpg

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

先渡しバレンタイン [プレゼント]

先日デパートのチョコレート売り場の前を通ったら、

例年通り、ものすごく混んでました。

今年は日曜だし、義理チョコ文化もそろそろ廃れてきてるし、

(まあ、日曜だから今年はいらんよね)、

とすると、意外と、彼氏よりも、

ほとんどが「自分用」に買っているのでは?

と、思ったら、妙に笑える光景だなーと。

みんなすごい勢いで買ってるけど、自分用?!(笑)。

かくいう私も、今年は自分用に衝動買いしてしまいました。

買いに行くのは混んでて面倒なので、ネットで。

今年はロイズさんで。

100213_203157.jpg 旦那っち用(山崎)

100213_203355.jpg 自分用(グランマルニエ)

バレンタインデーでは、朝6時過ぎには家を出て仕事場へ・・・・

なので、一日前に渡しちゃいました。

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪なのか、なんなのか? [プレゼント]

昨日の昼前から、腰から下が妙に冷えだした。

昼頃には胃痛と肩こり。

夕方には、さらに寒気頭痛と吐き気。

なんとか家まで帰り着いたが、なにがなんだか、

とにかく体中が痛い。

熱がどんどん上がったが、鼻や、喉や、咳といった

風邪の症状がまったくない。

今日の朝方汗をかいて熱は下がったが、

頭痛と全身痛がまだぬけない。

最近こんなに寝たことがないっていうくらい寝ています。

よって、通夜の予定もキャンセル・・・。

旦那っちは、今日の通夜、明日の告別式、

そしてまた夜は別の通夜と、年末バタバタです。

 

寝ていても、仕事の事が気になって憂鬱。

年末忙しい時にろくに仕事ができなかったので、

スケジュール的にかなり厳しいというか、絶望的・・・。

忘年会、クリスマス、納会があるからと残業禁止令が出て、

間に合うはずないじゃん[どんっ(衝撃)]ってかんじ。

絶体絶命のピンチ!もう残すは開き直るしかありません(笑)

あ~やだやだ。

週明けは気合気合でがんばるしかないなっ。

 

さて、今年のクリスマスは、ケーキも買えず、

コンビニでロイズのアイスを食べました。

091219_14432.jpg

091224_225130.jpg

チョコがまろやか~。

 

そして、旦那っちからクリスマスプレゼントをもらいました。

 

I POT.jpg

ナノ.jpg ありがとさんです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せっかくなので [プレゼント]

田舎の友達から手紙が来ました。

そしたら、中に「わさお」の写真が入っていました。

なんでも、念願かなって、やっと「わさお」を見に行って来たとの事。

前々から「見たい!」と言っていたのですよ。

このての、毛並みがワサー、フサーっとした犬が好きなんですよ、友達。

小学校の頃からそうでした。

そうだ、色は白ね。それと大きさもこんぐらいの。

で、あれも好きでした「おはよう、スパンク」(笑)

せっかくなので、もらった写真のせときます。

わさお5.jpg

わさお.jpg

わさお4.jpg

わさお1.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか救われた気分 [プレゼント]

めっきり忙しいです・・・・。

しかも連休明けから10月9日までは最悪です・・・。

自分の担当じゃない仕事を担当にされました・・・。

主担当いるのに・・・・、私は補助だったはずなのに・・・。

初めて関わる仕事なので出来るのか不明(笑)。

びっちりスケジュール勝手に組まれていて、超憂鬱。

課長からは何一つ説明なかったし、はっきり言って頭にきています。

こんなに働かされて・・・、毎日定時で帰っている人もいるのに・・・。

と、愚痴ってみたところで、誰も助けてくれないので、まあいいです。

なるようになるさ。。。。

 

今日、帰ったら、ポストに義妹(弟の嫁っこ)から郵便が届いてました。

お盆に、今度スカート作ってあげるて言ってたのを思い出しました!

スカート前.jpg 巻きスカート(前)

スカート裏.jpg 後ろにポッケも!

すごい、すごーい!!!!天才じゃないの?

自分で作れないから、こんなの作れる人、大尊敬です[黒ハート]

嬉しい、とっても嬉しい。

なんていい子なんだー!こんな妹をもって、あたしは幸せだー!

 

嬉しい事、もうひとつ!

本郷君のサイト、毎日チェックしているものの、

大学生になってからめっきり更新がない・・・・

毎日所沢まで来ているんだろうに。。。

埼玉まで通ってくれてるってことだけでも、実は嬉しいんだけど・・・。

と思っていたら、久々の更新!!!!!

なんと!カレンダー発売決定ですと!!

バスローブショット?シーツかぶってんの?

えっ?裸ー!?上半身裸は初じゃん!?

たいへん、たいへ~ん!!!!!!![揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

大学生になって、事務所的には、「大人」で売りたいらしい。

もうちょっと子供でもまだまだいけるのに・・・。

あんまり早く「大人」になってほしくないな~。

さ、さっそく予約するべがなっ。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

発散! [プレゼント]

紫タオル.jpg ←偶然。

義母さんと、実家の母からもらったUVタオル。

色合いがほとんど同じ(紫)!私のイメージって紫?(笑)

今のところ、涼しい日が続いていて、まだそんなに出番がありません。

朝方なんて、窓開けて寝てたら、足が冷えてつりまくりです[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり冷夏なんでしょうか?

 

でもここのところ、気分的には夏休み。

来週からの忙しさを思うと、今のうちに遊んどこっ!ってかんじで、

帰りにお店をのぞいて買い物したり、今まで忙しくて出来なかった事を

しています。

昨日は池袋で友達と久しぶりに会って、おみやげまでもらった。

布ぞうり2.jpg

その友達のお母さんが今はまっている布ぞうり。

どんどん作っては人にあげているらしく、

私ももらっちゃました!

布ぞうり.jpg 室内履きなので、

足の健康にもよさそうです。

こういうの作れる人ってステキです。

 

帰りに池袋のEchikaで買い物。

トートバックの専門店があるんだけど、値段も安くてかわいいのが

気に入って、つい衝動買い。

to-toバック.jpg 3000円弱。

サイドにポッケもついてて、それが買う決め手になりました。

基本的にトートは、通勤用。

なるべく体にフィットする方が、人様の邪魔にならないからね。

あと、ちょこっと近所に買い物に出る時に

ekoバック.jpg 小さいエコバック。

エコバック.jpg これもサイドポケットあり。

1000円でした。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。