SSブログ

昨日の晩飯 今日の朝飯 [日記]

110401_192844.jpg

昨夜は、焼そば。

なんで焼そばかと言うと、「もずく」を入れて食べてみたかったから。

なんか以前テレビでやってて(ちょい足し みたいな)、

美味しい!と好評だったのが頭から離れず・・・。

テレビでは、ちゃんとした料理人が上海焼きそばを作って試していたけど、

我が家は丸ちゃんのソース焼きそばです。

心配だったので、まず最初半分は普通に食べ、いざ、もずく投入。

つるつる、のどごしが良くて、美味しい!

ラーメンとかあんかけ焼きそばに酢を入れる人は、みんな好きだと思う。

ただ、もとの焼きそばの味を、若干薄めにした方がいいかも。

もずく酢にも味がついているので。

ヘルシー!。

 

さて、今朝は、なんにもおかずがないので、

4月1日が賞味期限の最後の玉子と、

スプーン1杯程大事に残しておいた桃ラーで、

たまごかけごはん!

110402_121131.jpg

あ~、ベストマッチ!

ごちそうさまです。

 

昨夜の地震、4月1日だったんで、

1が妙に気になる今日この頃です。

(911、311・・・)

では、これからテニスに行って来まーす。

 

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また地震付録で遊んでみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。