SSブログ

また地震 [地震]

今日の20時前、大館で震度5強の地震発生。

都内にいる友達からのメールで知り、すぐNHKをつけ、実家にTEL。

またもやつながらなかったが、地震から10分後に通じて無事を確認。

縦揺れがものすごかったが、短時間でおさまったので被害なしとのこと。

父は、玄関の戸を開けに走り、母は仏壇へ・・・。

仏壇?位牌でも持って逃げようとしたのかい???

「気持ち悪くて、もうやだぁ~」と言っていました。

やだぁ~こっちもビックリしたよ~[ふらふら]

でも、無事で何より。いがいった、いがった。

 

第一報をくれた友達に、ありがとうメールを送ったら、

「秋田はネイガーが守っているでござるな」 との返事。

んだ!ネイガー頼むぜい[手(グー)]

 

ほっとしたところで、おやつの写真。

Image001~00.jpg

Image002.jpg

 

 


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ちゅわこ

無事で何よりです~!!!
さきたの地震の時はこぢでもちょっと揺れだはんで
(ちなみに被害ねがった)
急いでテレビ付けだっきゃ、緊急地震速報(予報?)で、
秋田・青森に強い地震来るがら警戒してけろってだんず。

1~2分後に秋田北部が震源て来て、
それがら大館が震度5強って( ̄口 ̄;)∑
で…思わず携帯がらコメント入れでました(今はPCがら入れでます・苦笑)

大館付近が震源だなんて予想外でビックリしました~。
3/11の震災の揺れで、
日本のあちゃこちゃの地盤がひずんでらんだべなぁ><
ともかぐ、ご実家無事でいがった~!
by ちゅわこ (2011-04-02 00:05) 

caveruna

ちゅわこ様
なんだが、ピンポントで5強だっけがら恐いな。
うぢの下あだりだべが~?
内陸は安全だど思ってらっきゃ・・・。
しかも直下型は激ヤバです。
by caveruna (2011-04-02 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四月だー昨日の晩飯 今日の朝飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。