SSブログ

今日の街の様子 [地震]

今日は、水漏れのあった部屋の畳をおこして乾かしまた。

(とりあえず半分のみ。明日は雨だし、残りは後日だなー)

110314_112347.jpg

今日も、テレビで悲惨な状況を見る度、胸が痛みます。

旅行で何度も訪れた仙台、三陸、福島、茨城・・・。

太平洋っておだやかでいいなぁ~って思ったものです。

いまだ余震も続いているし、カラスがやたらうるさいのが気になります。

 

今朝から予定されていた停電は、中止になったので、

近所を二時間程俳諧してきました。

停電予定だったので、ほとんどのスーパー、ドラックストアetc・・・は、営業していませんでした。

開いているコンビニを数件回って、なんとか保存食になりそうなものを調達してきました。

どこもほぼ売り切れ状態です。

 

電車も夕方17:30頃にはもう動いていなかった。

110314_172544.jpg

近辺の駅までの地図(歩きの場合) ↓

110314_172604.jpg

110314_172655.jpg 真っ暗だ。

 

今日、G氏の呼びかけに賛同し、義援金を振り込みました。

それと今、so-netのポンイトを使って義援金を募金できることを知り、やってみました。

何もしないより、自分に出来る何かを見つける事が今は大切だと思っています。

 

 

 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

Oyakata

お久しぶりです。
caverunaさんも大変でしたね。
おばあちゃまのご冥福を謹んでお祈りいたします。

じつは、父が急逝しました。8日に・・・。
地震があった日にお通夜でした。

また落ち着いたらメールします。

お互いに前向きにがんばりましょう!!

by Oyakata (2011-03-15 18:06) 

caveruna

Oyakataさま
そうでしたか、大変でしたね・・・。
落ち着いたらまた連絡ください。
謹んでお悔やみ申しあげます。
by caveruna (2011-03-15 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無事です311地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。