SSブログ

好みのラーメン屋 [食]

110220_153739.jpg 瑞山(朝霞)

比較的新しいお店です。

店内もオシャレで、綺麗です。

110220_154142.jpg

110220_154218.jpg

110220_154851.jpg 特製しおそば(私)

110220_154906.jpg 特製中華そば(旦那)

特製ってのは、煮玉子とか、チャーシューとか、メンマが乗ってるやつかな。

貝割れ?と思ったけど、これが意外に合います。

麺は細麺のストレート。

しおそばは、鶏そぼろが入っていて、スープの飲むときにいいかんじです。

カウンターにレモン汁?(酢ではないと思う)が置いてあったので、

スープに入れてみたら、超うまかった!

チャーシュー、煮玉子、スープ、すべてが私の好みでした[わーい(嬉しい顔)]

※つけめんは太麺。

焼肉屋にあるような紙エプロンも置いてあり、

カップル(男女)がこの紙エプロンをして、テーブル席でつけ麺を食されていたのですが、

今どきの若者は・・・って、かんじで新鮮でした(笑)

あんまりラーメン屋で見る光景じゃないなぁ~と。

今の子達って、お上品なのねっ。

女同士ならアリなんだけど~、と勝手にもやもやした私でした。

意外に私、きたなトラン派かもっ・・・。

 

110303_202908.jpg もう一つは、麺房 松(志木)

蕎麦屋のような小奇麗な店内に、細身の静か~な感じの店主。

110303_201533.jpg のりラーメン(塩タレ)

チャーシュー絶品!麺の固さもちょうどよかったです。

スープは濃厚ですが、さっぱりしていて、やさしい味です。

きっと、店主の人柄が出てるのでは?

110303_201909.jpg

高菜が激美味でした。お持ち帰りしたい!

餃子、ビール、紅しょうがはありませんが、また行きたいです。

 

え~、本日夕方帰宅しました。

関東は暑い・・・。しかも黄砂飛んでいます。

朝までいた長野の爽やかな空気が恋しいです。(遠い目・・・)

写真を整理する間、古いネタをアップします。(震災前です)

それでは、また。


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
最初のお店のチャーシュー分厚いですね。どちらも美味そう~。
前のガチャポン探しましたがありませんでした。
by オカジュン765 (2011-05-02 20:56) 

caveruna

オカジュン765様
チャーシュー、厚いしデカいです!
脂身は少な目で好みでした。
あのガチャポン、ないですか・・・。
by caveruna (2011-05-03 11:06) 

ちゅわこ

ラーメンめそ~だぁ~!!!
最近めぇ~ラーメン食ってねーはんで
たんげもそそられます~(笑)
チャーシューはやっぱトロトロ系がな???
ずっぱど入ったやづ食ってみてーです~♪

そういえばうぢの職場の男子(おっちゃん達のぞく)も
紙エプロンあれば付けるタイプだがも…
フツーに男子なんだばって、そういう細けーどごは
女子よりも女子っぽい所があります。
(そんなちゅわこは干物女で正反対だはんでなぁ…大汗)
by ちゅわこ (2011-05-03 22:49) 

caveruna

ちゅわこ様
チャーシューは、柔らかくてトロトロ系ですね。
なんが、すっかり自分がラーメン好きみたいになってる・・・。
ラーメン好きの旦那のせいで!
by caveruna (2011-05-04 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行ってきます春はまだかい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。