SSブログ

電車に乗って [飲み]

休みの日に電車に乗ることはあんまりない。

都内でBARをやっている近所の飲み友達の店に、

久しぶりに行ってきた。

せっかくなので、店に行く前に、ついでに映画を見た。

ショッピングセンターの上にあるわりには、

100220_181514.jpg 意外と広い。

100220_181624.jpg 初ワーナー!

この日は、伊勢谷君が見たい為だけに、「人間失格」を。

中原中也のキャスティングには、けっこう見る前からウケてたので・・・

でも、期待以上はなかったかなぁ。

そもそも「映画化」自体が、どうなんでしょ?っていう作品なのに、

ジャニーズ、がんばってたと思うよ。

しかし、ジャニ&熟女の法則は、もういいです。

今年の春は、久しぶりに芦野公園の桜が見たいなぁ・・・。

 

映画を見終わってから、駅前の「てんや」で腹ごしらえ。

実は、私「てんや」ファン。

しかし、今の会社の近くにはないし、家の近所にもないし、

もう何年かごぶさただったので、即効入りました。IMG_3319.jpg 玉葱サラダ、タコ酢の物。

IMG_3320.jpg 安くて美味い!

やっぱ、美味しかった。また食べたい。

 

腹ごしらえが終わったので、友達のお店に移動。

いつも思うのだが、けっこう「昭和」な飲み屋街が残っていて、

見るだけで、楽しい。

IMG_3327.jpg

IMG_3321.jpg いい路地裏でしょ~

IMG_3323.jpg カラオケの歌声が聞こえます

IMG_3324.jpg やたら看板(笑)

IMG_3325.jpg 旦那っちが入りたがってた店

IMG_3326.jpg 店の前に金魚水槽(笑)

IMG_3328.jpg 怪しい地帯(笑)に心ひかれながらも

IMG_3348.jpg お店に到着。

IMG_3329.jpg まずは、

IMG_3330.jpg ビールをいただきます

IMG_3336.jpg

一関の出身者なので、岩手の方の地ビールなども置いています。

IMG_3337.jpg 

IMG_3340.jpg

IMG_3345.jpg

IMG_3346.jpg

IMG_3335.jpg

知恵の輪やりながら、飲みました(笑)

結局ギブアップ。今度またチャレンジします!

IMG_3339.jpg このチャーチチェアが、

使い込んでいい感じになるまで、奥さんと二人で頑張ってね[手(パー)]

IMG_3342.jpg

IMG_3347.jpg

帰るときに、ポール兄に挨拶(笑)

けっこう趣味が共通しているので、こういうの嬉しい。

そうそう、プロジェクターで、私が以前ダビングしてあげた、

my bloody valetineのビデオを流してくれました!

プロジェクター欲しいな、うちも・・・。

 

え~っと、これいつだったっけ?

もう2、3週間前かなぁ。

今週末は、たまった日記をまとめてアップだー!

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。