SSブログ

日本酒のおいしい時期 [飲み]

ぼちぼち一ヶ月前になるのかな?、

新しくできたうどん屋さんが美味しいとの噂で、

雨の中、寒い中、行って来ました!

昼はランチうどん、夜は居酒屋メニューになるそうで、

昼間行く時間がなかったので、夜、リベンジ。

お店は、意外や意外、若いお兄さんがやってて、

なかなか明るく活気があっていいかんじです。

評判なのか、けっこう混んでました。

メニューを見てびっくり。

うどん屋なのに、(夜は)メニューが充実しています。

しかも、日本酒がどれもおいしそうなものばっかり!

100211_200716.jpg

北海道産「たこ刺」。すっごい味のある蛸!!!!

ちょこっとサービスの「から揚げ」が嬉しい。

100211_202507.jpg

菜の花とはまぐりの酒蒸し。はまぐりのレアな蒸し加減が絶妙!

100211_203733.jpg

さよりの天ぷら(骨せんべい付きがまたまた嬉し!)

100211_205451.jpg

この時期ならではの「ぶり刺」

お友達が秋田?にいるらしく、

秋田や、青森のお酒がけっこうそろってるのも、嬉しいです!

今回は、「豊盃」(弘前)、「山本」(秋田)、「まんさくの花」(秋田)、

などをいただきました。

久しぶりに、おいしい日本酒を堪能し、満足。

いやいや、日本酒業界も進化してるね~。

特に若い人達が頑張ってる!

 

〆は、もちろんうどん!讃岐系で好みです。

100211_212653.jpg

が、〆に食べるには、ちょっと量が多かったかも。

ここが、うどんと蕎麦の違いかな。

でも、「うどん屋で一杯」も悪くないなと思いました[猫]

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来週も頑張るためにバレエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。