SSブログ

TULIP [花]

DSC_1036.jpg

大好きなチューリップ、最近よくスーパーでも売ってます。

大急ぎで球根植えたら、まだ間に合うかなぁ?

昨年は機会を逃してしまったので、今年は植えたいけどー。

DSC_1049.jpg いろんな種類があるから迷うよね。

DSC_1044.jpg こういう華奢なかんじのもかわいいし。

オーソドックスに真赤な普通のチューリップのみを、花壇いっぱいに植える

のが子供の頃からの夢なんだけど、いまだ実現せず(笑)。

DSC_1072.jpg


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

サニーデイ

こんばんは。
赤いチューリップだけも可愛いですね。
でも、昔良くチューリップを植えていたのですが、植えっぱなしにしていると、黄色のチューリップも白のチューリップも、赤だけになってしまいました。^0^
チューリップの原種は、赤なので、元に戻るのだそうです。
今は、西洋から、色々な種類が来て、色も形もさまざまに有るようで、選ぶのにも苦労しますよね。  今年の我が家は、混合の球根を1袋選らんで植えましたので、何が出て来るのか分かりません。
by サニーデイ (2010-01-24 20:16) 

caveruna

そうなんですか、原種は赤なんだぁ。
やっぱ「赤」植えるかなっ!
by caveruna (2010-01-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

書初めっ!コンビニで憂さ晴らし! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。