SSブログ

リニューアルオープン [飲み]

いつも飲みに行っているお店が、改装して、

「炭火焼」から「旬菜家」へ。

土日、貸切で常連だけを呼んでくれました。

100116_214159.jpg 八海山 純米。

100116_214234.jpg

以前はなかった「ネタケース」が登場!

この日は、おまかせコース。

100116_214901.jpg

最初に出てきたのは、甘エビとマグロ刺。

が、最近疲れていた自分は、久々に海老アレルギー発。

体調によってでちゃうんだよね~、生が特に。

今回は比較的症状が軽かったので、一安心。

100116_220451.jpg

次に出てきたのは、百合根とセロリのガーリーック炒め。

百合根ってあんまり好きじゃないんだけど、

こういう味付けで炒めてみると、ホクホクして美味しいものだ!

これなら食べれる!新発見!

100116_221739.jpg

ここで、少量のおこわ登場。このくらいの量が、またナイス気遣い!

100116_221919.jpg

今後は、野菜中心のメニューも増えるとの事。嬉しいです。

タコとホタテ、ワカメがのっかったイタリアンサラダ。

100116_222831.jpg

この日、一番の目玉は、那須牛!

塩コショウでいただきました。ミディアムレア加減がgood。

100116_224043.jpg

100116_235807.jpg

箸休めにと、出してくれたおひたしや、しらすおろしがまた嬉し。

100116_230012.jpg

北海道の本ししゃも。本物って、小さいんだね。

ししゃも嫌いの私が、初めて美味しいと思ったよー。

100116_231620.jpg 天ぷらも。

100116_223852.jpg シャンパンまでいただき。

都内に出なくても、これだけ美味しいものが食べれて、

い~んじゃないの~[右斜め上][右斜め上]

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

宇都宮でも隆じゃない

確かに、これだけの旨い物を近所で食えるのはすげー[わーい(嬉しい顔)]

その店にぐっさんが来ない?
by 宇都宮でも隆じゃない (2010-01-21 00:40) 

caveruna

似てた!似てた!
by caveruna (2010-01-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金曜日のつづき侘び草やりたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。