SSブログ

初遅刻 [飲み]

通勤時間2時間って、なんだよ・・・。

金曜の朝、電車遅延で会社まで2時間かかった。

大宮から新幹線で盛岡まで行けちゃうじゃん・・・。

毎日早目に出勤してるので、

なんかあっても間に合うと思っていたが、10分遅刻だった。

もうすぐ一年になるが、初遅刻だ。

めんどくさいんだよなー遅刻って。

いちいち連絡しなきゃいけないし、

遅延届けもらって、遅刻届け出して、はんこもらって・・・・。

で、最近は何やら残業禁止ムードが高まり、

残業してても居心地悪し。

あまりにも残業が多く、それも同じ人ばかりが残っているのが

課長は、気になるらしい。

でもしょうがないのだ。システムが重くて、どうしてもシステムを使って

仕事をする人だけが、時間内に終わらないから、残業になる。

何度も「どうにかしてくれ」と言っているが、

いろいろと問題があり、改善はまだ先になりそうなのだ。

急に辞めた二人の仕事を私にやれと言ったのは課長だから、

私には直接「残業しないで帰れ」とは言わない。

言えるはずないのだ。だったら、早くこの大量の仕事を

新しく入ってきた人に分担させろー!ってやつなのだ。

と、まあ、そんなわけで、数ヶ月ぶりくらいに、

仕事帰りに飲みに行った。

と言っても、21:30頃だったが・・・。

店がやってる時間に帰ってくるなんぞ最近なかったので(笑)

なんだか、とっても早い気がするのだ。

DSC_0939.jpg

お店の大将(自分より年下)、正月太り?で巨大化していた。。。

ちょっと心配。

100115_224604.jpg

正月、大洗で食べたエビフライが、どうも心残りだったので

いざリベンジ!

しかし、いつもながら、タルタル、マヨ、シーザードレッシングと、

妙に「白い」んですけどー(笑)

「マヨいならいよ!」って、先に言い忘れるんだよね~。

もったいないでちゅ。

あっ、エビフライは美味しかったですよー![わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒いです金曜日のつづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。