SSブログ

コース料理 [旅行]

DSC_0042.jpg

DSC_0048.jpg

IMG_3034.jpg

IMG_3035.jpg

中国割烹旅館掬水亭、最上階(6階)にて19時から夕食。

めんどくさいので、一泊二食付で予約したので、夕食はコースです。

多摩湖の夜景を見ながら、窓に向いての席。

生ピアノ演奏もあったりして、なかなかゆったりです。

IMG_3025.jpg 前菜

IMG_3026.jpg

かぼちゃと、ホタテ?のクリームソース。

IMG_3027.jpg

牛肉ときのこのオイスターソースかな?

IMG_3028.jpg

かに身がおいしかったやさしい味の豆腐。

IMG_3029.jpg 海老はプリップリ。

IMG_3031.jpg 炒飯

お品書きがなかったので、詳しい料理名がわかりません。

ラストオーダーが過ぎていたのにも気付かず、

なんと「やはり麺類が食べたい」という旦那。

聞いたところ、OKだったので、〆にこれ↓

IMG_3032.jpg 坦々麺

いくらでも入る胃よ・・・[たらーっ(汗)]でも、おいしかったです。

IMG_3033.jpg

でも、この日、私が一番気に入ったのが、杏仁豆腐。

味はわりと牛乳っぽくて、上に、牛乳をあっためた時にできる「まく」のような

ものが!「まく」好きにはたまらない一品!

これだけ、思う存分食べてみたいわ。

お酒は、私が紹興酒が苦手な為、日本酒で。

この料理には、日本酒もなかなか合いました。

二時間たっぷり食べまくり、部屋に戻ってお風呂へ行って、

あとはTVを見てゴロゴロ。

静かな広い部屋で、ごろごろするのが今回の目的だったけど、

けっこう遅くまでTVを見てて翌日起きるのがつらかった・・・。

IMG_3036.jpg

浴衣は、大正浪漫風で、かわいいです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先週の三連休やっと見えました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。