SSブログ

先週の三連休 [旅行]

三連休、今度はゆっくりどこかへ・・・(前回五連休のリベンジ)と

思ってたが、やはりだいぶ前から、どこも予約でいっぱいの状態。

野暮用で一泊しかできないけど、どっかに泊まりたくて、

西武園の隣りに建つ「中国割烹旅館掬水亭」へ行ってきました。

DSC_0083.jpg 横から撮ったので、細いね(笑)

直線距離なので意外と近かったです。渋滞もないしね。

台風後で天気を期待してたんだけど、行った日はいまいち。

部屋.jpg

部屋は五階。二人だと広すぎるくらい。☆↑掘りごたつ☆

プリンス系は、どこ行ってもこんなような部屋ですね。

けっこう私は気に入ってます。

部屋2.jpg

今年の1月だか、2月に、王監督が泊まった部屋らしいです。

記事.jpg

新聞記事が飾ってありました。

DSC_0103.jpg

若い時は、ぜったい洋室派だったけど、最近は和室指定です。

障子が落ち着きます。

DSC_0063.jpg

曇り空で、期待した富士山は見えず・・・。

まわり、なんにもない(西武園ゆうえんちだけ)が、

ささーっと外を散歩。

DSC_0070.jpg

DSC_0084.jpg

近くにサンクスで思わず買ってしまった、チビ太のおでん。

この後、とんでもない悲劇が!!!

一番食べたかった「ちくわ」を、旦那っち、落下させました。

あんまりくやしいので、つゆで洗って食べましたけどね(笑)

DSC_0085.jpg

かろうじて、夕日ちっくな景色を見れました。

DSC_0095.jpg

DSC_0094.jpg

DSC_0088.jpg

DSC_0090.jpg

これ、部屋から見える景色です。

眺めがいいって重要。目の前にあるのは多摩湖です。

~夕食編へつづく~

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちゅわこ

こんばんゎ☆
中国割烹旅館…これの「中国」って、
広島方面の中国?それともチャイニーズの中国?
和風なんだばって、洋の雰囲気も感じられるんた
不思議だ建物ですね☆
景色もいいし、部屋さ居るだげでも癒されそーだ感じがします~♪

ちび太のおでん、ちゃっけ~ばってめっきゃ~!
落とせばちゅわこも多分、旦那様ど同じ行動するがも(汗)

旦那様のアクシデントで思い出したばって、
こぢでは「3秒ルール」ってあるんず。
下さ落ちでも3秒以内に拾って食えば大丈夫っていう…
ちゅわこの職場の同僚の中には、
3秒ルール→30秒ルールさしてまったやづもいるばって(苦笑)
by ちゅわこ (2009-10-16 22:38) 

caveruna

チャイニーズ料理の中国です。
いがいに空いてましたよっ。
by caveruna (2009-10-17 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お宅訪問コース料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。