SSブログ

連休始まっちゃった・・・ [食]

とうとう連休始まりました。

始まる前が一番待ち遠しくて、いいね。

始まっちゃうと、なんか「終わりが来るのか・・・」って

急にマイナス思考が顔を出す。

はっ!忘れなければ!仕事のことは!!!

 

今日は、旦那っちが仕事の飲み会(松茸を食べるらしい)なので、

家で、久しぶりの休日。

食べたい物を食べ、たまっている片づけを少しして、テレビを見るetc・・・。

のり塩ポテト.jpg

思わず買ってしまった、ペヤング焼きそば。

ほんまに、「のり塩チップ」の味でした!好きかもっ。

 

くずきり3.jpg 夏に友達からもらった葛きり。

そろそろ涼しくなってきたので、ここらで食べる事にした。

普段は、こういう和風の甘味は、あまり食べないんだけどー、

くずきり2.jpg

↑ これがやってみたくて(笑)

くずきり.jpg

金沢の「森八」さんというところの葛きりです。

なんでも「加賀藩御用葛」としての歴史を誇る名品「宝達葛」で、

黒蜜は、沖縄産黒糖と和三盆糖を合わせたものらしいです。

ごちそうさまでした。

 

さて、明日(もう今日か)は何時に出発できるかなぁ~。

旦那っち、まだ帰って来ないから、昼出発は確定だな(笑)

結局、宿はどこもいっぱいなので、車中泊の予定です。

 

話変わりますが、先日、車でラジオをつけてたら、

何やら聞き捨てならぬ曲がーーーーー。

超プライマルじゃんっていう曲調と歌い方。

外人でもまねっこする人いるんだな~って聞いてたんだけど、

あれ、日本語じゃん!?どこの若者だよー!

と思って、最後まで聞いてると、それは「斉藤和義」でした。

へえ~、へえ~。おもしろい人だな。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ちゅわこ

連休もあっという間に中盤だばって
どっか出かけでますか~?
楽しい連休だばいいっきゃの~☆
レポ楽しみです~♪
by ちゅわこ (2009-09-21 12:47) 

caveruna

帰って来ました。
行きのしょっぱながものすごい渋滞で、
引き返そうかと思ったほどでした。
ちょうどお昼時にぶつかったのがまずかったみたい・・・。
帰りは朝出たので渋滞なしで昼着♪
by caveruna (2009-09-22 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

せっかくなので夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。