SSブログ

いよいよ今週お盆です [飲み]

はたして、無事お盆休みに突入できるのか!?

いちおう先週末、無事自分的には予定どおりの進み具合でニンマリ。

今週あと三日でなんとかなるかなぁ~。

 

で、金曜は急な土砂降りで駅で足止め。

雨が小降りになるのを待つ間、駅ビルで買い物。

こういう時に限って欲しいものあるんだよね~。

またまた衝動買いです。

お盆のクラス会に着ていく服を買ってしまった。雨のせいで。(嘘ー)

 

21:30頃

近所の居酒屋へ。

いなだ.jpg

お通しは、いなだの刺身。と、中華くらげ。

これ一人一人にだから、すでにお腹いっぱいの予感。

しかも、サービスでシャケが出てきた。

シャケ.jpg

最初にまず注文していたアサリの酒蒸しと、生しらすポン酢。

あさり酒蒸し.jpg

生しらすポン酢.jpg 静岡産生しらす。

そして、最初に気になっていたフランクフルトとキャベツの鉄板焼。

フランクフルト.jpg

鉄板にキャベツ。そしてフランクフルト2本。

しかもケチャップが大量(笑) 

いくらなんでもよー、ケチャップ好きだけどよー、限度ってものが。。。

それとも、歳なんですかね、最近昔より薄味が好きになったような気がします。

 

お腹いっぱいで苦しいのに、二軒目へ。

深夜一時過ぎになって、やっとお腹も楽になったので、

チーズ.jpg

チーズを食べました。

山羊のチーズ、いちじくと食べると美味でした。

チーズって、なんかとってもリッチな気分になるなぁ~。

あ~やっぱり、金曜の夜っていいよな。

グラス氷.jpg

住宅公園.jpg

こんだけ、ケチャップが。。。とか言っといて、

翌日、こんなの食べてる・・・。

TULLY'S.jpg

TULLY’Sのアボガドドック。

パンがソフトフランスっぽくて、いいね。

マスタードが粒ならもっとGOOD。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さっき今日も雨です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。