SSブログ

ごぶさたです [日記]

人生初の置き引き被害にあいまして、

やっと最近普通の生活に戻りつつあります。

きっと神様が与えてくれた試練なのです。

「置き引きにでもあってみなさい」っていう。

にしても、なんか悪い事したか?あたし?

その日だけ、いつも持たない鞄を持ったのも、

ほぼ病み上がりで呑んでしまったのも、

呑みに行く前に「風邪大丈夫なの?」と、

心配されつつ行ってしまったのも、

すべては神様がもう「置き引きに合うのはアナタ!」

と、決められていたような気がします。

免許証も盗られたので、引っ越したい気持ちはやまやまです。

いつも狙われているような・・・、気にしたらきりがありません。

でも、開き直ることにしました。

盗った奴は誰じゃー?!何故じゃー?!と、悔しい気持ちは、

もちろんありますが、もういいです。忘れます。

どうせ地獄さおぢるんだがらな(笑)ふふふっ。

 

あまりにも頭にきたので、携帯も最新機種を買いました。

まだ支払い八ヶ月も残ってたんだけど・・・。

安いのはあったけど、なんか「負けない!」て思って(笑)

妥協しないで、財布も、何もかも、気に入った欲しいものを

買おうと思っています。

 

それにしても忙しい忙しい。

仕事もあるので、平日いろんな事ができない。

家の鍵の交換、

カード、会員関係などの変更手続き、

番号&アドレスの変更通知、

銀行のカードは即日再発行にならないし、

会員カードも再発行に時間がかかる。

っていうか、もれがないのかが不安。

まあ、でも、どうにかなるでしょうけど。

免許は休みをとって、鴻巣まで行ってきただよ。

どんだけ遠いんだよ!

免許取った時に、「こんなとこ二度とこねー!」と

思ったはずなのに・・・。

それにしても、今の世の中、

写真入りの証明書がないと、なんもで出来ないんだね~。

保険証も無くしたから、ホント証明できるものがなくって、やばかったよ。

ほんの少し前に社員証作ってもらったばかりだったから、助かったけど。

あと、携帯ね。

昔は携帯なんてなくても生活じゅうぶんできたのにさっ。

もう超不便!

待ち合わせはできない、はぐれたらおしまい、

電話番号が頭に入っていないから、

どこにも連絡できないし・・・。

これからは、携帯をもっと大事にしようと思いました。

だってパソコン買うのと同じぐらいの値段だもんね・・・。

最近、ひったくりとかも多いらしいから、

何かと気をつけなきゃね!

財布とか落としたことある人が、皆口々に、

「お金だけ抜いて、財布とかは後から出てくるよ~」

って言うんだけど、今だに出てきません・・・。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちゅわこ

こんにちゎ☆
災難でしたね~><

そーいえばうぢの母っちゃも、
カードでじぇんこ引き出されだ被害あっただげで、
その後は財布だの何だのって何も帰ってこねがったばって、
個人情報だのの悪用もねがったなぁ。。。

置き引きって金目のもの以外は
足付ぐはんで投げでまるって聞いだ事あったばって
まだ出でこねずのがおっかねですよね><
てがマジであど被害ねー事ば祈りたいです。。。

しても普段何気に持ち歩いでらものって、
わや貴重品ばりさなってらもんですね!
携帯だの免許証だの…
改めてビビリました(遅っ)
おらも気つけてーど思います~><
by ちゅわこ (2009-07-03 12:23) 

caveruna

ほんと、もっと緊張感もって生ぎねば!
って思いました。
by caveruna (2009-07-04 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上高地の帰り検診の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。