SSブログ

久しぶりに映画を見ました [映画]

ちょうどGANTZを見なければ!と思っていた時に、

震災の影響で映画館が休館になり、結局意気込みは終息。

レンタルが出るのを待っています。

で、先週ずっと楽しみにしていた「岳」を先週見に行って来ました。

110509_005856.jpg

110508_182009.jpg 公開翌日だったのに、この人気のなさ。

いまだに自粛ムードなんですかねぇ~。商売あがったりですな・・・。っていうかさみしい。

110508_182445.jpg

フードコートの中のおにぎり屋さんで買った「そばめし」おにぎり。美味しかったな。

110508_182047.jpg 映画館では、プチケーキのマンゴーを。

110508_182219.jpg

6個入り300円は、映画館にしては安いと思ったので、即買。

110508_183112.jpg 奏たん見っけ[揺れるハート]

110508_210424.jpg 小栗君、キャラじゃないけど、頑張ってます。

110509_010337.jpg

映画公開前日に、立山の天狗平山荘からも「見てね!」メールが来てたので、ワクワク。

「剱岳~点の記~」とはまた違う映像美で、癒されました。

特に最後の方の夕日がよかったです。

たぶんあれが天狗平の夕日に度染まる雲海なのかな?(山荘情報)

他にも、北アルプスの魅力満載です!

私は、北アルプスが一番好きなので、DVDでまた見たいな~って思っています。

搬送訓練は八方尾根、ヘリ撮影は栂池だったようです。

できるだけCGに頼らず”本物”で撮ろうと取り組んだそうで、

訓練の過酷さが伝わってきます。

小栗君、長澤まさみ、よく頑張った!

ちょっと細すぎるのが気になったけど、まぁいいや。かわいいから許す(笑)。

ここのところ伸び悩んでいた感があったけど(勝手な想像)、

なかなかいいんじゃない!(えらそーだな自分)

長澤ちゃんは、体当たりで勉強できる子だと思うから、このまま応援します。

ガンジス川でバタフライとかね。

この映画、救助物だけど、山の厳しさとか、押し付けがましいところがないのがいいです。

漫画原作ならではの作品として、なかなか楽しめました。

あと、大盛りナポリタンがめっちゃ美味しそうでした。

もちろんコーヒーのシーンもね。

次は何を見ようかな。

110509_010833.jpg これはぜったい見る!。

110509_010811.jpg アニメは終わっちゃったね。

110509_010733.jpg はやぶさ関連も続々と。

 

 


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

kotaro

ブラックスワンは自分も見たいと思っている映画です!!
ナタリー・ポートマンは以前からお気に入り。

長澤まさみも、ちょつぴりお気に入りの女優さん。

The moon age calendarはお気に入りのサイトです。
お月様で、今日は上弦だから旧暦の七日頃、
満月なので15日、と、楽しみながら夜歩きします(笑)


by kotaro (2011-05-16 20:06) 

caveruna

kotaroさま
夜歩き、いいですねっ^^

by caveruna (2011-05-16 23:43) 

みうさぎ

そばめしおにぎり
おいしそう~
ガンッ? 初めのみたみた~
ブラックスワン~奇麗ですね
あああああああ~痩せなくては~そう
決意させられる~~~~うふっ^^;
by みうさぎ (2011-05-17 07:01) 

caveruna

みうさぎ様
同じく、あのダンサー体系というか筋肉の美しさに
惚れ惚れです・・・。
by caveruna (2011-05-17 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと一杯お気に入りの山みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。