SSブログ

お気に入りの山みやげ [山]

山に行った時に、記念に購入する自分へのおみやげ。

バッチは、人気のあるものが品切れしているパターンが多い。

今まで買った中で、特に気に入っているのを紹介します。

110510_181739.jpg

ピッケルと山靴が、かわいい!でも薬師には登ってないんだよなぁ~。

たぶん、折立→新穂高温泉<雲ノ平>に行った時に、

太郎平小屋か高天原山荘か雲ノ平山荘で買ったのでは・・・と思うのだが、

なんせこの時、山に確か四泊中ほとんど雨、

しかも高天原山荘で新品の山靴を盗まれるアクシデントで、

ほとんど廃人[もうやだ~(悲しい顔)]のようになっていたので、あんまり覚えていない。

なんか欲しいバッチが売り切れていて、しかたなくこれを買った記憶がある。

登ってないのになぁ、薬師(笑)

 

110510_181752.jpg

これは、ものすごく気に入っているバッチ。常念に行った時。

もう一つ、これも常念小屋で購入。

あさのたかをさんのタイルアート。一目惚れ買い。

110516_235657.jpg

 

110510_181810.jpg

これは蝶ケ岳へ行った時。

 

110517_005430.jpg

これは燕山荘かな。さすがバッチもオシャレです。

 

110510_182130.jpg

これは、涸沢ヒュッテで買ったバンダナ。定番チックなバンダナです。

 

110510_182316.jpg

これは超お気に入り、三俣山荘で買ったバンダナ。色合いが素敵。

 

110517_005310.jpg

番外編で、買ったものではないけど、

雷鳥沢キャンプ場で受付した時にもらったもの。

 

どれも思い出がいっぱい。

考えてみると、悪天候やテント泊まりとか、体調が悪かった時などは、

買い忘れているというか、買う余裕がなかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

みうさぎ

登っていないし~靴新品無くなるし~
良い思い出のバッチですね(泣きたくなる腹立つわなっ)
忘れられないと言う意味では
制覇してない 薬師ですか  (ニガ笑)^^;
蝶ケ岳   蝶が かわいいデザインですねっ
又 再チャレンジで ゲットしてください  ^^v

by みうさぎ (2011-05-17 06:57) 

caveruna

みうさぎ様
そうですね~、
独り身だったら山小屋でアルバイトでもしているところですが・・・。
by caveruna (2011-05-17 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに映画を見ました牡丹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。