SSブログ

今年のBBQ [食]

今日は、昼12時から、毎年恒例のBBQでした。

飲み友達が15人、近所の公園に集合。(いつもよりちょい少なめ)

会費は、男、三千円。女、二千円。

私らは、ほとんど食べて飲んでるだけ[ビール]

キャンプ用品の準備、材料、仕込みをしてくれる方には、本当に感謝です。

110503_124944.jpg

今年のトップバッターは、ビーフシチュー。

110503_125451.jpg

マカロニサラダ。食べても食べてもあきない味!

110503_130503.jpg

生野菜サラダ。

110503_131909.jpg

もちろんお肉も。

110503_132847.jpg

もうこのへんから、ただならぬBBQに(笑) 茄子を素揚げして田楽味噌で。

110503_133933.jpg

110503_134205.jpg

110503_134402.jpg

しっかり「つま」&「大葉」まで(笑)

110503_134746.jpg

110503_141159.jpg

ホタルイカです。

鯵も踊る.jpg

鯵も踊ってます[グッド(上向き矢印)]

やっぱり、普通に「店」になってきた。スゲ~。

110503_142624.jpg

なんと、ピザ焼いてるし!

110503_150028.jpg

玉葱と鶏肉を炒めだし、牛乳投入!?

110503_152258.jpg

グラタンが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

しかし、15:30頃、雨が強くなりつつあり、急いで撤収。

110503_162000.jpg スコールのような雨になり、

110503_162131.jpg

近所の友達の家に場所を移して続行することに。

110503_174529.jpg

なんかいる[右斜め上] 妙にツボ[わーい(嬉しい顔)] (チョッパー君との事)

110503_194607.jpg

110503_194631.jpg

110503_181349.jpg

あんきもは苦手なんだけど・・・・・・・・・

110503_183629.jpg

スープになりました!海老、あんきも、が入ったスープ。おいひい~。

110503_183149.jpg

ネギトロ巻き。

110503_202600.jpg

〆は、醤油とんこつのラーメン。

お腹いっぱいでギブアップし、21:30頃おいとましました。

ありがとうございました。

 

 


nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

ちゅわこ

こんにちゎ~
あれれ?写真がでっけぐなってらような…!
てがこの大きさ、ブログ全体のバランスもいいし、
写真の見栄えも良いし…絶妙ですね!(すげ~)
ちゅわこも研究してみねば~

BBQ、こんだげ本格的でめそ~だお料理ば
腹いっぺー食って二千円でって…すげすぎます(@_@;)
うらやますぃ。。。
by ちゅわこ (2011-05-04 13:51) 

caveruna

ちゅわこ様
写真の大きさ変えでみだんだばって、どうだべな~。
デジカメど写メで若干大きさ変わるんだばって、
前よりはいいがな?
by caveruna (2011-05-04 17:25) 

ちゅわこ

>デジカメど写メで若干大きさ変わるんだばって、
>前よりはいいがな?

写メのは

>スコールのような雨になり

のどごだべが~???
ん~言われねば気付がね~ってが、
正直どの写真だがさ分がってねがったりします(冷汗)

他の方は意見違うがもですが…
ちゅわこ個人的には前よりっていうよりも、
前にもまして!良ぐなった感じがします~。
料理がすげぐめそ~に見えるし!!(←まんず食い気ばりだw)
花っことが、景色系のもこの大きさで見でみたいような気がします~♪

P.S
今日青森駅前の広場になぜが「竿燈」出でったんず~。
(生まれて初めて観ました・汗)
by ちゅわこ (2011-05-04 23:21) 

caveruna

ちゅわこ様
ごめんごめん、写メのは、まだ試していません。
でも確かに、めそうに見える!(嬉)

なぜ「竿灯」だったんだべ?
青森デビューだべが(笑)
by caveruna (2011-05-05 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とまらないHa~Ha~峰の原高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。