SSブログ

新緑 [花]

桜も終わり(八重はまだ咲いていますが)、新緑がまぶしい季節となりました。

一週間前の写真です。(図書館の駐車場にて)

DSC_0711.JPG

DSC_0712.JPG

DSC_0724.JPG

DSC_0746.JPG

DSC_0749.JPG

DSC_0715.JPG

DSC_0717.JPG

ハナミズキ、咲き始め。

DSC_0737.JPG

 

そして、

土曜日は、ものすごい風雨でしたが、翌日日曜はぬけるような青空。

110424_122215.jpg 書道の稽古前に公園でひとやすみ。

110424_124518.jpg

110424_124652.jpg

110424_124545.jpg 水たまりにも、緑の葉が。

110424_124557.jpg

110424_125015.jpg

110424_124743.jpg

110424_125025.jpg

110424_124821.jpg

110424_124829.jpg

110424_124839.jpg

110424_124926.jpg

110424_124936.jpg

110424_125200.jpg

ハナミズキも今満開です。

110424_125038.jpg 藤も咲き始めました。

110424_123649.jpg

木漏れ日が心地よかったです。

でも、夜、またまた雨がパラっときましたね。なんなんでしょう・・・。

 

昨日も天気予報は[晴れ]のはずが、

昼過ぎからたちまち夕方のように真っ暗になり、突然、強風&雨。

ちょうどスーちゃんの出棺前だったので、涙雨なのかなぁ~なんて思ってたんだけど、

その後のニュースで、千葉で竜巻!?

駐車場の車が横転してたり、プレハブが飛んでましたよ[がく~(落胆した顔)]

なんか最近、午後になると強風が吹いてくる気がして、なんだか不気味・・・。

 

キャンディーズといえば、「微笑がえし」。

私はこの曲が一番思い出深いです。

ちょうど小学校の春休み、弟と私は、おばあちゃんに連れられ、

東京に遊びに行きました。

その時にヒットしていた曲が「微笑みがえし」。

小学生だった私は、キャンディーズより、ピンクレディーに夢中で、

キャンディーズはちょっとお姉さん的なかんじでした。

それでも、解散すると聞いて、ミキちゃんのブロマイドを買った記憶があります。

両親ではなく、おばあちゃんと一緒に上京した私は、

街中から聞こえてくる「微笑みがえし」を聴いて、

ちょっと大人になった気分でした。

春になると、毎年思い出すんです。

東京のあったかい春風と、お姉さんのラストシングル・・・。

 

 


nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

hagi

解散コンサートは印象的でした・・・・(^_^)
by hagi (2011-04-26 09:07) 

caveruna

hagiさま
いい時代でしたね。
by caveruna (2011-04-26 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再びその後いちごじゃむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。