SSブログ

黄砂ニモマケズ・・・ [食]

お気に入りのラーメン店「山猫軒」。

110410_144517.jpg 

110410_142801.jpg

 塩つけそば

110410_143827.jpgスープには角切りのチャーシュー入り。

別個に一枚入っているチャーシューも「とろっ、ほろっ!」

 

110410_143919.jpg

カスピ海ヨーグルト

110410_144032.jpg

150円ってのがお徳!。ブルーベリーソースとの相性もグッドです。

 

 

帰り道、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を思い出しながら帰りました。

東北の空、今も、賢治は見守っているよ・・・。

 

やっと雨があがりましたが、今度は中国で、今年最大規模の黄砂観測。

本日未明には西日本に飛来しているとのこと。

恐怖です。

 

山猫軒にちなんで余談ですが、子供の頃、

弟と夜遅くまで奇声を発しながら、調子に乗って遊んでいると、

祖母に「寝ないで騒いでいると、山から山猫くるぞ!」とよく怒られました。

子供心に、「山猫って恐いの?」と思ったものです(笑)

001073.jpg

※写真は、普通の猫です

 

 


nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

普通の猫さん ヒョウみたいで美しーでやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-13 20:53) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
ノラだけに野性的でよけい豹っぽい!
by caveruna (2011-05-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ですね突然どしゃぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。