SSブログ

いつがピーク? [日記]

110322_112912.jpg

どこも、ティッシュペーパー、トイレットペーパーが品薄で、ものすごい探しました。

地震直後、我が家は店が混んでいているから・・・という理由で、

買いだめとかしていなかったので、「無くなっちゃった!」という今、

店に行っても、もはや売り切れで買えない状況に[もうやだ~(悲しい顔)] 貧乏くじだな。

現在無職の身ということもあり、医療費なんか、かけてられないので、

前に病院からもらった薬を「ここぞ!」という時にだけ飲み、

あとは、例年ならケチって買ったことのない「やわらかティッシュ」を初めて使用していました。

いやぁ~、たかが「紙」と思っていた自分が恥ずかしい[ふらふら]

普通のティッシュとは比べ物にならないくらい快適です!もう手放せません!

今頃・・・かよっ。

けど、値段はべらぼうだよな。

今回のは、3箱で598円。

一昨日、違うドラックストアでは498円で売ってた・・・。

しかし、花粉のピークっていつなんでしょう?

「ピークがここよ!」ってわかるんだったら、まだ頑張れるような気がする(笑)

自分は、杉の後、ひのき、かもがや・・・と果てしなく続くので、とっても憂鬱。

でも、実は、今年はこれでも楽なんですー!。

いつもは、花粉が気管に入り、ぜんそくみたいになってるんだけど、咳がなんも出ない!

これは、体質が改善されているのか?、

それとも通勤していない(家の中にほとんどいるから)からなのか?

どっちにせよ、ちょっぴり嬉しいのは事実。

でも、今日は風が強くて、外に出たらひどいことになりそうです。

旦那っちに、帰りにマックを買ってきてとお願いしています。

お腹が空きました。早く帰ってきて~。

 

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

hagi

花粉が黄色くたまって、問い合わせが殺到するくらいですから、
いまが、ピークなのではないですかね~
私も、目がカユイです・・・
by hagi (2011-03-26 14:11) 

caveruna

hagi様
花粉が無くなるくらい風で吹き飛べばいいのに~。
目がすごいですね。鼻より辛いかも。
by caveruna (2011-03-26 16:10) 

めぇてる

ほんと
風がすごいからかまた反応しています
ティシュがないから
マクドナルドでついてくる紙ナフキンを使っていたら鼻の下が大変なことに・・・^^;
お大事に~
by めぇてる (2011-03-26 17:03) 

caveruna

めぇてる様
今こそ、やわらかい紙を使わないと、
鼻の周りがすごいことになりますよ~!
あ~、まだ風すごいですね・・・。
by caveruna (2011-03-26 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。