SSブログ

PATISEERIE ORANGE [食]

バレンタインと誕生日が近いってことで、ケーキを買いに行ってきました。

110214_173321.jpg

でも、夕方だったので、買おうと思っていたガトーショコラは売り切れ[バッド(下向き矢印)]

110214_180002.jpg

110214_180014.jpg ふんぱつして、550円のボリビアという

スイスの高級チョコレートを使った上品なチョコレートケーキを買ってみた。

なんか、きなこの色みたいで変わってる。

110214_230318.jpg

オレンジとキャラメルのチョコレートクリーム。オレンジの酸味が絶妙!

真ん中にクレームブリュレが入っていて、濃厚だけど、スッーっととろける。

下がパンドジェンヌになっています。アーモンドの風味が大人な感じ。

よって、こうなる ↓ 

110214_231052.jpg バーボンとの相性もいいみたい!

チョコレートケーキはバレンタイン用だったので、

自分用にプリンを買った。

110214_175906.jpg 容器がかわいい、かすみプリン350円。

たぶん「かすみプリン」の「かすみ」は、朝霞の「霞」なんでしょうね。

上のカラメルがかわいい[わーい(嬉しい顔)]

那須のブランド卵「御養卵」を使っているそうです。

濃厚だけど、甘さ控えめで気に入りました。

110214_230855.jpg

110214_173252.jpg イートインもできるようなので、また行ってみようかなっ。

 

この時はまだ雨だったのですが、19:30頃、加圧に出かけた時には、雪に。

ぼたぼた、モサモサと降り続け、

110214_210758.jpg こんなかんじ。

110214_205846.jpg 110214_210026.jpg

110214_211125.jpg

こんな雪なので、お風呂はガラガラでした。

110214_211250.jpg 110214_211207.jpg

しかも露天は人がほとんどいません。

雪の上を裸足で歩いて、なんか新鮮でした。

 

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つけめんアメッコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。