SSブログ

久々にカップ麺 [食]

101117_153225.jpg

試食気分で、する~っと購入。

101117_153808.jpg

マルゲリータ風。

蓋を開けると、見事に「ピザ」が表現されています。

見かけはグーです!

でも、やはり、本物の「マルゲリータ」が食べたくなりました(笑)

なんか、スープも飲む気になれず・・・。

きっと脳が「ピザ」としてインプットされてしまってたんでしょうね。

一方、

101120_111656.jpg

こちら、チキングラタン風。

見た目のインパクトはありませんが、

ヌードルとの相性なかなか合うんじゃない?!って思いました。

私は、こっちの方が好きです。

インスタントのスープは、ほとんどあまり飲まない自分が、完飲です。

でも、頭のどっかで、おばあちゃんの声が聞こえてきました。

「スープは飲むな!」(笑)

インスタント食品や、コーラなどは、体に良くないと

常に言っていたおばあちゃん。

おかげで、「食べたいけど、できるだけ我慢」っていう気持ちが、

常にあります。

気持ちに負けて食べちゃった時も、

「じゃあ、スープは飲まないようにしよう」とか、

なんとなーく、いまだにおばあちゃんの声を意識する自分。

そして、同じようなことを旦那に注意する自分。

なんか、ばーちゃんに似てきたな(笑)。

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カルボ~わらび~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。