SSブログ

これは美味しい! [食]

先日、ずっとお休みしていた焼き鳥屋さんへ様子を見に行ってきた。

思ったよりご主人もお元気そうで、ほっと一安心。

でも、これから、透析生活らしいので、大変だぁ。

101009_201040.jpg そろそろお湯割り(焼酎)がおいしい季節です。

101009_201031.jpg じゃこ天

九州のご実家に帰省してきたということで、

おみやげをごちになりました。

101009_194507.jpg 稚加榮の明太子

これ、めちゃ美味しいです!お酒のおつまみに合う合う!

稚加榮さんというのは料亭らしいですね。初めて知りました。

どおりで味が和風というか、塩っ辛くなくて、味わい深い。

それに粒がしっかりしていて、プッチプチして、もう最高!

福岡に行っても、どれを買っていいのか迷うくらいいろいろあるので、

これは、覚えておこうと思いました。

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。