SSブログ

柏原新道を登る [山]

101006_071950.jpg

10月6日。平日の朝とあって、扇沢駅は、まだ静かです。

登山口にトイレがないので、ここでトイレを済ませ、登山口に向かいます。

登山口は扇沢から800m戻った場所にあります。

IMG_3899.jpg

登山って、女性にとっては、トイレがないのが一番の悩み。

だから、若い人が少ないんだろうなぁ・・・。

水分補給したいところだが、必要以上に飲まないように、

山小屋まで我慢できるように念じて8時出発。

IMG_3901.jpg

咳がまだ治っていないので、かなり息苦しい。

だが、思ったよりも寒くないし、なんたって天気最高!

目に映るものすべてがきれいで、度々足が止まってしまいます。

明日の天気はわからないので、時間がかかることを覚悟で

写真を撮りながらゆっくり登ることに決めました。

DSC_0001.jpg

モミジ坂もすこしずつ色づいてきてます。

DSC_0007.jpg

この山の笹は、すごいきれいだなぁ~。

DSC_0012.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0016.jpg

まだ咲いている花もありました。

DSC_0017.jpg 急登、急登!で汗びっしょり。

DSC_0020.jpg 最初の休憩ポイント。

ここからも、さらに登り続けます。

アップダウンがないのは、いいのか悪いのか・・・。

帰りは、かなりきつそうだ。

DSC_0041.jpg

次の休憩ポイントのケルンまで来ると、扇沢の駅も遠くに。

DSC_0034.jpg 駅が見えるようじゃ、先はまだ遠いか。

DSC_0037.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0053.jpg

DSC_0054.jpg

針の木の雪渓かな?少しガスが出だした。

つづく・・・。

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

筋肉痛です紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。