SSブログ

今年のゼロダテ [帰省]

昼前までものすごい雨が降り続いた8月14日、

友達と、駅前でランチ。(フラミンゴさんにて)

DSC_0100.jpg

DSC_0102.jpg

チキンカレーを頼んだのですが、チキンがガッツリ入っていて、

とてもボリュームがありました。

DSC_0101.jpg

友達は、チキンソテー葱ソース。

ワンプレートで、チキンのソースがさっぱり!

今度は、これ食べようっと。

DSC_0103.jpg

店内にもゼロダテのアート作品が展示されていて、

マップを手にした人が、どんどん入ってきて、

けっこう賑わっていました。

雰囲気的に、大館以外の人かなぁ~?

 

腹ごなしに、駅前を散歩。

DSC_0108.jpg

昔は賑わっていた朝市周辺の公園も、

今では、人も来ない寂しげな公園になっていました。

DSC_0109.jpg

DSC_0122.jpg

DSC_0111.jpg

そして、いきなり、アート作品。

DSC_0112.jpg

昔の朝市の場所です。

DSC_0113.jpg

DSC_0114.jpg 建物の中にも。

DSC_0115.jpg

DSC_0117.jpg

DSC_0120.jpg

ちょっと・・・一人だったら、怖いかも・・・・

DSC_0118.jpg

こんなの突然あるし(笑)。思わず「ひぃっ!」って叫んじゃいました。

DSC_0105.jpg

せっかく来たからと、オナリ座へ。

今年は、オナリ座が復活ということで、映画上映も。

昔、よく一人でオールナイトとか見に来てたなぁ~。

懐かしいなぁ~。

DSC_0124.jpg

DSC_0142.jpg なかなか賑わってましたよ。

DSC_0128.jpg 中は、昔のまま。

ゼロダテの期間中は2階も公開していました。

DSC_0130.jpg 雨模様だったから少し涼しかったけど

暑い日だったら、こんなにゆっくり見れなかったかも。

 

DSC_0132.jpg

DSC_0135.jpg

DSC_0139.jpg 映写室の隣は、

技師さんが寝泊りしていた部屋だったそうです。

DSC_0143.jpg

切符売り場では、ゼロダテTシャツや、オナリ座Tシャツ、

缶バッチなどが販売されていました。

なかなかオシャレで、思わず買ってしまいそうに・・・。

DSC_0141.jpg

DSC_0140.jpg でも何か書いたくて、

正札サイダーを買ってみました。

正札竹村デパートは、大館のランドマークでしたからね~。

懐かしいです。

つづく~

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の夏休みSchwarzwald(黒い森) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。