SSブログ

仙台から秋田へ [帰省]

泊まったホテルの目の前にあるビル「AER」

の展望室から見た仙台の街。

100812_120452.jpg

100812_121138.jpg

この日も、昼から雨模様。

友達は、松島へ向かったが、大雨ですぐ仙台に戻って

家に帰ったとのこと。(自称:雨女)

自分は、昼過ぎの新幹線で盛岡へ。

盛岡からバスに乗り換えるも、ものすごい雨(台風通過)で、

全身ずぶ濡れ。とんだ帰省スタートとなりました。

夜、実家に着いて、すぐに高校の同級生との飲み。

雨もやんで少しだけ涼しくなりました。

ゼロダテも、ここ数年でだんだんなじんできた感じがします。

100812_224211.jpg

100812_224330.jpg

100812_224444.jpg

100812_223945.jpg こちらは、ハチ公小径にあったゼロダテマン。

お盆に、ここでハチ公プロレスなるものをやるらしい。

屋台村計画はどうなったんでしょうか???

 

翌日13日は、朝から快晴[晴れ]

今年は雨の中の墓参りと諦めていたので、ラッキーってかんじ。

100813_144128.jpg うちの墓は、山ん中にあります。

100813_144135.jpg 杉の木が伸びていて、ちょうど日陰に。

暑かったけど、雨よりはいいやね。

帰省中、晴れたのは、結局この日のみ。貴重な夏の晴れ間でした。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。