SSブログ

そろそろ夏休みの日記を [旅行]

100623_191407.jpg 今回の帰省の前に、G氏のLIVEを見るために

友達と仙台へ行ってきました。

ちょうどお盆前だったので、ならば帰省に便乗して、

仙台で、LIVE&牛タンを食べようと計画してたのであります。

100811_162124~00.jpg

久しぶりの仙台。大宮から1時間だからなぁ、早いよなぁ。

100811_130341.jpg まずは、荷物を置くためにホテルにチェックイン。

わりと新しいホテルで、まだビル内はテナント募集してました。

ホテル モンテエルマーナ。

大塚家具が目印。駅からすぐです。

友達の会社の福利厚生で安く泊まれるとの事で、

予約してもらっちゃいました。

100811_170957.jpg 部屋は、シンプル。

100811_171231.jpg 読書灯もオシャレです。

100811_170744.jpg

スリッパの中敷なんてあるのね・・・。

部屋は、最上階の14Fのレディースフロア。

レディースフロアとは、エレベーターホールと客室の間に

ドアがあり、ルームキーを入れないと開かないようになってます。

セキュリティ対策ですね。

ビジネスなのに、なんかセレブ気分[黒ハート]

大浴場もあったのですが、時間なくて残念ながら断念。

 

で、まずは、お昼時だったので、さっそく牛タンを食べることに。

地下鉄に乗って、名店にやってきました。(並ぶの覚悟で)

100811_144231.jpg 昼過ぎだったので、列は10人くらいだったかな。

すぐ近くに「旨味 太助」ってのもあったのですが、

なんとなく、こっちに並んでみました。

夏休みのせいか、家族連れが多かったです。

その為、回転が遅め!?

100811_140553.jpg しっかし、仙台も暑いにゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

2、30分?くらい待って、やっと店内へ。

店内は、狭いけれど、カウンターと、小上がりのテーブル席。

意外と、皆、静かでもくもくと食べてます。

やっぱ東北人はおとなしい(笑)。

私達は、おやじ達が並ぶカウンター席へ。

まずはビールで乾杯。

ぎりぎりランチタイムに間に合い、定食セットを注文。

友達が、「牛タン3枚って、足りなくないっすか?」

と、頼もしい発言。1.5人前にしようと一瞬考えましたが、

この後の可能性も考え、断念。

100811_141408.jpg

それでも、3枚と言ったからって、このボリューム!

他にテールスープと麦飯もついて1300円。

牛タンは、厚くて、ジューシーで、噛めば噛むほど旨い味!

これは、1.5人前でもじゅんぶんいけたかも。

ほんとに美味しかった!また食べたい!

 

夜のLIVEまでまだたっぷり時間があったので、

レトロバス「るーぷる仙台」に乗って、駅前に移動。

100811_145455.jpg いつ来ても、緑がきれいな街だわ。

100811_150901.jpg

 

駅前から、てくてく歩いて、ガイドブックに載っていた御餅屋さんへ。

100811_160011.jpg 普段、餅ってあんまり興味がないんだけど、

ガイドブックの写真があまりにも美味しそうで・・・。

100811_154535.jpg

これこれっ!この三種餅。 5種類くらいから選べるんですが、

自分は、くるみ、ずんだ、こしあん にしました。

「くるみ」が独特でした!ちょっと醤油っぽいような。

他に、つぶあん、ごま があります。

餅は食べ応えがあるかんじ。もっと柔らかいのが好きかなぁ。

100811_154130.jpg けっこうお客さん来てました。

 

夕方ホテルに戻り、1時間ばかりひと休み。

LIVE会場のZeep仙台へ向かう頃は、雨模様。

外にいても濡れるばっかりなので、早めに会場内へ。

ひたすら待つのは、だれる~。

でも、来てよかった・・・今回は、超前に陣取ったので、

もう近い近い[揺れるハート] 久々に間近で見たG氏は、綺麗すぎてやばかったです。

ペットボトルの水をかけられ、スモークをかけられ、大盛り上がりで終了。

100811_210224.jpg

たまには、地方もいいね。

100811_210553.jpg 帰り、勢いでゲーセンに立ち寄り、

アルパカをゲットしようと試みましたが、100円投入するも、

かなり無理そうだったので、早々に諦めて、腹ごしらえに。

ホテルに近い、行き当たりばったりの居酒屋へ。

100811_214055.jpg スズキ刺

100811_220312.jpg 初さんま!(700円)

100811_220445.jpg 三陸の岩牡蠣

100811_224811.jpg とび魚のから揚げ

100811_224400.jpg 海鮮ちぢみと、いぶりがっこのチーズ盛

気付くと、1時の閉店。最後のお客となってしまいました。

ちと飲みすぎました。

 

~つづく~

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ちゅわこ

G氏のライブさ行ってきたんですね!
スモークだの水だのってば…相当前ですよね?
もしかして最前列だべが?
それってすげ~至近距離ですよね!いいなぁ~

牛タンがわやめそ~です(食いてー!)
さんまは今年あんましとれねして高値だそうですが、
700円は高いなぁ><

by ちゅわこ (2010-08-28 23:18) 

caveruna

だめだ~、牛タン、まだ食いて~!!!!
by caveruna (2010-08-29 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巷で噂の仙台から秋田へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。