SSブログ

田舎で食べてきたもの [帰省]

まずは、ラーメン1。

IMG_3708.jpg

ラーメン工房さんにて。鉄鍋でアツアツ!

想像よりさっぱりした味噌ラーメンでした。ながながいいがも。

 

そしてラーメン2。

IMG_3727.jpg

孝白さんにて。元祖醤油だったがな?チャーシューもめがった!

飲んだ後に食べたい味。やさしい味。基本は魚だし。

実は、幼稚園からの同級生がやっている店。

前から気になってたんだけど、やっと行けました!

IMG_3726.jpg

旦那っちは、とんこつ醤油。

美味しかったので、お盆もまた行きたいです。

 

IMG_3717.jpg

駅前に、新しい店(カフェバーっぽい)ができてたので、

さっそく行って来ました。

IMG_3715.jpg

フラミンゴさん。(昼間も飲めましたよ)

IMG_3712.jpg

IMG_3713.jpg

IMG_3714.jpg 「パフェ」という響きに

誘われオーダーしたのですが、甘いのあんまり食べれないので、

完食できませんでした。ごめんなさい。(チョコが多かったのら)

でも、なぜか惹かれる「パフェ」という響き(笑)

今度は、食事しに行こっ!

 

今回行けなかったけど、超気になったお店。

IMG_3716.jpg

駅前のバスターミナル内にある食堂。

まだあるのか?と行ってみたところ、なんか小奇麗になって

まだ営業してました。しかも、メユー多いし!

次回、是非攻めてみたいと思います。

 

友達からもらったおみやげ。

IMG_3722.jpg わさおティッシュ

IMG_3725.jpg 横手やきそば

IMG_3751.jpg せんべい

IMG_3749.jpg こんなかんじ

ほんのり、いぶりがっこ味!

IMG_3724.jpg ポン菓子

IMG_3720.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ちゅわこ

あれ~「わさおティッシュ」だ~!
わさおティッシュってば…
昨日うぢの課長がこのティッシュば手さ持って出勤してきたんず。
「スーパーで最後の一個だったのよ~!限定品だったんだって~」
ってしゃべながら(笑)
ラーメン工房さんの鉄鍋のラーメンめそだ~!
こごもメモしておがねば(笑)
by ちゅわこ (2010-05-22 23:31) 

caveruna

大館にいる親友が「わさお」の大ファンでして、
今回もわさお話をたっぷり聞かせられました(笑
このティッシュ、東京なんかではお目にかかれないので、
すんごい嬉しかったです。
by caveruna (2010-05-23 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。