SSブログ

抹茶 [日記]

100410_153127.jpg 土曜日は、お墓参りに。

お彼岸は、まだ寒かったし、混んでそうだったので。

私の役目は、お花を生ける係りです(笑)。

知人や、お世話になった人など、

計五つのお墓にお花をお供えします。

お花は習っていなかったけど、母親が習っていたので、

小さい頃からお稽古に一緒について行って、隣で見ていました。

だから上手なわけでもないのに、

お義母さんは、「うまいわね~」と言ってくれます(照)。

昔、実家の母が、正月用の花を、父の実家の床の間に

行けるのが恒例になっていました。

なんとなく、それを思い出して、

あ~、自分も習っておけばよかったかなぁ~と、

ちょっと思ったりしました。

100410_163119.jpg

帰りに、お義母さんを、日本茶の喫茶店へ連れて行きました。

今回は、抹茶をいただきました。

そして、また葛餅。やっぱ、うまい[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そして、また玉子ニューオープン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。