SSブログ

説教された [日記]

先週あたりから、右頬にあった薄いシミが、

少しかゆくなってきて、色も赤く少し腫れてきた。

けっこう目立つので、コンシーラーで隠していたら、

今度はガサガサになってきた。

時を同じくして、左瞼にイボが出来た。

脂肪の塊なら、ぷちゅっとつぶせば治るはずだが、

痛いばっかりでつぶせない。

これ以上でっかくなったらいやなので、皮膚科へ行ってみた。

シミはステロイド(塗り薬)で。

でも、色はこのまま濃いままになるかも、との事。

保険きかないけど、薄くする治療はあるらしい。

瞼は、液体窒素?で焼いてもらった。

二週間たっても取れなければ、また来いとの事。

我慢できる痛さだったけど、痛かった。

処方箋が出たので、隣の薬局へ行くと、

顔をマジマジと見られ、

「ちゃんとUVケアしなきゃダメ!」、

「ビタミンCを取らなきゃダメよ!」、

と、説教された。

わかっちゃるけど、今まで、あんまり気にしていなかった。

しかも、山とかで、日焼けしまくりだったので、

こうなるのもしかたないって思ってた。

だって、化粧も基本的に嫌いなんだもん・・・。

 

100331_212604.jpg 昨日は旦那っちの誕生日。

100331_220042.jpg 今まで使っていたのが、とうとう壊れたので、

だったらと、シェーバーをプレゼント。

それにしてもシェーバーの値段って、すごいピンキリ!

安いのは二千円ぐらいのから、三万ぐらいまである。びっくり。

 

お風呂へ行ったら、入り口で、

おばちゃん三人組にお風呂の割引券をもらった旦那っち。

よく見たら、55歳以上の割引券だった・・・。

いくら誕生日とはいえ・・・まだそんなに歳とってないって~!

自分だったら超ショック。

失敬だな、おばちゃんめ!

かと思ったら、お義母さんには、誕生日プレゼントに、

商品券と、↓ こんなのもらってて爆笑!!!!

100401_230556.jpg リングメモ

親にとって、子供はいつまでたっても子供なんだね(笑)

それにしたって、ねぇ~クククッ・・・・。

 

今日は朝から新入社員君の姿が目に付きました。

地下鉄の始発駅で、女性専用者列に一人だけ並んでいる男子。

きっと、新入社員なんだろうなぁ。(最終的に気付いて移動)

帰りの電車の中も、ずーっとしゃべっている男の子達がいっぱいいました。

なんで最近の男子は、群れるんでしょう?

女子新入社員もいるんだろうけど、ぜんぜん目に付かなかった。

やっぱ、男子が女子化しているように私は思う・・・・。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガラスのアトリエ江古田で飲む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。