SSブログ

新規開拓 [飲み]

久しぶりに新規開拓。

毎週馴染みの店をローテーションで回るのもちょっと厭きたときは、

なかなか新鮮でよいです。(成功した時に限りますが)

100130_230948.jpg

昔から気になってたのに、行ったことがなかった店「黒おび」。

100130_215009.jpg

元、高校の柔道部顧問だった先生がやっていて、

お客さんは、その教え子達でにぎわっていました。

なんか悪くないです、この雰囲気。

厳しい先生だったんだろうなぁ~と、声を聞いただけで想像できます(笑)。

この日もピンチヒッターで教え子の女の子が、お店を手伝っていました。

久しぶりに、自分もお世話になった先生に手紙でも書こうかなっ。

100130_215505.jpg マグロ刺

100130_220542.jpg 山芋の塩焼

100130_221017.jpg 玉子焼

料理も、メニューはたくさんはないけれど、どれも美味しい!

やるね~先生!

100130_231314.jpg 久しぶりに美味しい日本酒にも

めぐりあえて、いやあ~近所にこんな店があるのに、なんで今まで

来なかったんだろう?不思議だよね。

100130_223534.jpg 栃尾の揚げ焼き

↑ 栃尾の油揚げって、有名なんですね。初めて知りました。

100130_232409.jpg 蕎麦がき

先生、蕎麦も打つそうで、食べてみたいなぁ~。

100130_233948.jpg

最後にパイナツプル~までいただきまして♪

100130_234145.jpg

飲んだグラス、片口がずらり。器もセンスが良くて楽しめました。

100131_013507.jpg 昨夜は満月。

この時期の満月は一年で一番大きく見えるらしいですよ。

さて、今週もがんばらねば!

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

〆のラーメン雪ですよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。