SSブログ

今冬、二度目のきりたんぽ [食]

100122_221931.jpg 

先週末、ホットモットはもう閉店時間だし、

連ちゃんでラーメンはいやだし、

作るのはしんどいし、というわけで、

お風呂で遅い晩御飯を食べました。

「きりたんぽ」があるというので、さっそく味見。

100122_221957.jpg

車じゃなかったら、↑ お酒も飲めるんですがね・・・・。

100122_213812.jpg

具材はほぼ完璧!油揚げだけが??

ゴボウ大量!肉は比内地鶏!舞茸!しらたき!せり!

スープの味も、ほぼ完璧!

これは、もしかして直送してますかね?

この日はレディースデーだったらしく、

「コラーゲンボール」をサービスしていただいました。

100122_213821.jpg

おすすめです!肌がぷるぷるになったような気がしました!

100122_215838.jpg

見よ!この綺麗なスープを!

で、なんでかこのままでは終わらず・・・・。

きりたんぽなのに、うどんセット又は雑炊セットを選べるようになっている。

きりたんぽって、実は「よせ鍋」とはまたちょっと違うジャンルなんだよね・・・。

なのに、〆に雑炊ですかい!?

田舎ではありえん!米に米かよ(笑)

まぁ、まずくはないだろうけど、って事で、雑炊にチャレンジ。

100122_220545.jpg

最初は「え~!?」って思ったけど、普通に美味しかったです。

100122_221531.jpg 完食!

なんか日本がまだ貧乏だった頃の、

ニ、三日飯食ってない子供の食べ方みたいで、恥ず~い。

 


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

ちゅわこ

こんにちゎ☆
今はそっちの方でも本格郷土料理やっちゅーどご増えでますよね!
たまにグルメ番組だので地方料理専門店とか見るし。

しても…〆の雑炊はウゲでまった…米さ米ってwww
関西系のまま(飯)さ焼きそばだのど同じんた感覚な気が(汗)
きりたんぽ、ずんぶ長らぐ食ってねーはんで、
すっかど食いてぐなりました~☆
by ちゅわこ (2010-01-28 12:52) 

caveruna

そういえば、田舎だば、土鍋できりたんぽは、
やらね~!!
「米に米」もそうだばって、都会の人が、
「見よう見まねでやってみました感」が、
妙にウゲルんだばって(笑)
by caveruna (2010-01-29 00:51) 

サニーデイ

こんばんは。
きりたんぽ鍋美味しそうですね。
ゴボウは体に良いらしいので、たくさん取れて、おまけにコラーゲン・ボールのサービスだったなんて、本当に良かったですね。
スーパーにコラーゲンボールって売っていたのですが、迷って買いませんでした。
今度は、買って見ようかしら?
by サニーデイ (2010-01-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。