SSブログ

いいもんだ [帰省]

帰省最後の夕暮れ.jpg 

 帰省日記も、今回で終わりです。

うんぺい.jpg

すあま、みたいな、この餅。いがいと好きです。

関の道の駅で購入。

ブルーベリーとりんごらしいが、味はほとんど変わらず(笑)

いわき夏野菜カレー.jpg

郡山から磐越→常磐道でゆっくり帰ってきました。

いわき近辺で朝食。

夏野菜カレーがおいしかったなっ。

今回も新沼謙治のCDにはお世話になりました。

いやあ~、やっぱ帰省ソングですわ。泣けるー。

 

祭り太鼓を 遠くに聞いて

おふくろ料理に したづつみ・・・・

 

都会の疲れを 湯槽で流しゃ

幼なじみが 声かける

里の訛りで 仇名を呼べば

こころは戻るよ あの青春に

 

いいもんだ・・・ いいもんだ・・・

いくつになっても 古里は・・・・・

 

~古里はいいもんだ~ より

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちゅわこ

あっ!雲餅だ~!!!
これって青森独自のもんだって聞いだことあったばって、
実際のどご、どんなんだべなぁ???
じゃりっとした食感が謎です(砂糖だべが?)

新沼謙治さん、こんな歌うたってだんですね!
(すみません今更知ったんず・汗)
歌詞があったがい感じなんだばって切ないですね。。。

P.S

うぢの所長、お盆に大館さ行って来た感想が

一言…「高げしてまいね!!!」

何の事がど思ったっきゃ、大館の親子丼だど(苦笑)

by ちゅわこ (2009-09-02 00:56) 

caveruna

親子丼、たぶん比内やの親子丼だべがな?
おいしいばって、高げーがら地元の人は
あんまり行がねって言ってらっけ・・・。
出張族どがは寄ってるみだいです。
私は二、三度行ったがなっ。
by caveruna (2009-09-03 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。