SSブログ

洞窟風呂 [温泉]

いやあ、なんだか長々と上高地ネタですみません。

わけあって、近況がなかなか書く暇なくて、おいおいね・・・。

 

さて、上高地にさよならして、釜トンネルを抜けたところに、

ト伝の湯という、いかにもあやしい洞窟風呂があります。

IMG_2848.jpg

IMG_2847.jpg

↑ これじゃ、車で通っても見逃すって。

ちなみに車は、トンネル脇に2台は停められるみたいです。

IMG_2845.jpg

旅館宿泊者は無料との事だったので、

さっそく入ってみることにしました。

っていうか、ここ、昔っから気になってたんだよね・・・。

Image008.jpg

トンネル脇の中の湯売店で、声をかけて鍵をもらいます。

30分貸切で入れるのです。

IMG_2830.jpg

中に入ると、すでにあやしい・・・(笑)

IMG_2831.jpg

昼間は、唯一ある窓から光が差し込むが、

暗くなっらた、かなり不気味かも。

IMG_2840.jpg

写真は明るく撮れてますが、実際は薄暗いです。

IMG_2842.jpg

夜はちょっと無理です(笑)

お湯は熱めで、30分は入ってられません。

 

IMG_2851.jpg

売店に鍵を返しに行くと、お茶とかりんとうを出してくれました。

うれしい。

でも、なんだか悪いので、ラムネを購入。

ごちそう様でした。

IMG_2846.jpg

 

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

大黒屋

はじめまして。私も気になっていました。
野性味溢れる温泉ですね!
by 大黒屋 (2009-06-28 22:59) 

かずもん

湯上りのラムネ最高ですよね(^^♪
by かずもん (2009-06-28 23:35) 

ちゅわこ

ト伝の湯、たんげ気になります~!
中の雰囲気も気になるし、泉質も気になるし。
お湯がびみょ~に濁ってら気するんだばって…
あど貸切状態で、湯上がりの茶菓子出るのも
たんげポイント高いですよね(笑)
いっぺん行ってみてなぁ。。。

P.S
こぢは先週の木曜日あだりがら急に暑っつぐなったんず~。
気分はねぶたの時期って感じだがも(笑)

そちらは梅雨さ逆戻りしてらみてですねw
関東特有の雨降りの蒸し暑っつーのは大変そう><
by ちゅわこ (2009-06-29 00:26) 

caveruna

大黒屋様

niceありがとうございます!
たまには、こういう野性味溢れる洞窟風呂もいいもんです。
ネタ的にねっ。
by caveruna (2009-06-30 01:09) 

caveruna

かずもん様

ラムネって量もちょうどいいし、
なんせ瓶の口ざわりというか、
瓶だから美味しいってのもあるような・・・。
風呂上りには最高っすね。

by caveruna (2009-06-30 01:12) 

caveruna

ちゅわこ様

こごのお湯、昔はもっと湯の花あったみでったよ。
最初は熱ぐ感じるばって、うぢの田舎の方のあっちい温泉よりは、
まだ入りやすがったよっ。
by caveruna (2009-06-30 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。