SSブログ

焼肉定食VS焼肉定食 [食]

110421_201011.jpg

ラーメン屋で、何を頼もうか~と悩んだ結果、焼肉定食にしてみた。(800円)

旦那っちは、あいかわらず味噌ラーメン。

だいたい、ラーメン屋の定食って、量が多すぎるのであまり注文しないんだけど、

いつもチャーハンってのもあきてきたし・・・。

そしたら、やっぱりごはん山盛りだし[バッド(下向き矢印)]とか一瞬思ったけど、

やまと芋がついてるは、焼き海苔はついてるは、

テーブルには、梅干、きゅーちゃん、紅生姜、取り放題。

しかも、この日のごはん(白米)めっちゃうま!完璧じゃん[グッド(上向き矢印)]

残すことなく、あっさり完食してしまいました。

肝心の焼肉は、柔らかくて、味付けもさっぱり系で、これまたぺろり。

中華炒め的な味付けでしたね。

期待していた味とは違ったけど。まぁ、これもアリかな。

(勝手に、エバラ的な味を想像してた)

キャベツにかかっていたオレンジ色のドレッシングも、なんだか久しぶり!

ほか弁っぽくて、美味しい。

大楽亭さんにて。

 

110504_153200.jpg

対して、こちらは、くるまやラーメンの焼肉定食(800円だったかなぁ)

ごはんが山盛りです。

スープが美味しかったです。

肝心の肉皿には、キャベツの千切り(サウザンドレッシング)、キムチが付いていました。

焼肉定食っていうよりは、生姜焼き定食ってかんじで、

家でも作れるかな~ということから、大楽亭さんに軍配。

ただ肉の量は多いので、男子向き。

 


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

めぇてる

どっちかっていうと
大楽亭さんの焼肉定食たべてみたい~です
by めぇてる (2011-05-20 14:54) 

caveruna

めぇてる様
わりとさっぱりしていて美味しいですよ~!
by caveruna (2011-05-20 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕日が見たかったんだけど・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。