SSブログ

最近の流通状況 [日記]

昨日、味噌を買いにスーパーへ行ったら、

仙台の味噌が残り一個になるだけ売れていた。

110408_150208.jpg みんな協力してるんだな~[わーい(嬉しい顔)]

ようやく最近、スーパーの品揃えが通常に戻ってきたかんじ。

カップ麺、水はあいかわらず少ないけど、納豆、牛乳、パンは困ることがない。

しかし、

一昨日、実家の母から電話で聞いたところによると、

納豆は、朝一で並んで買う状態で、しばらく食べてない。

牛乳、ヨーグルト、パンがない。

だいぶ前に、こっちでもあった状況が、まだ田舎では続いていた。

流通を均等にゆきとどかせるって、難しいのね・・・。

同じ東北だけに、スルーされているのか?

「ないとむしょうに食べたくなる」と笑っていたが、私も同じだった。

そのたびごとに、被災地の人達は食べたいものも食べれていないのだから、

と思い我慢した。

被災地も同じで、支援物資、食料がゆきとどいているか心配でなりません。

DSC_0219.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンクの桜ソメイヨシノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。