SSブログ

今朝のおかずと買い物 [食]

[あせあせ(飛び散る汗)]110221_115549.jpg

小松菜の胡麻あえ。緑が綺麗だったので写真撮りたくなりました。

時間的に余裕があるっていいですね。こんな事で感動[ぴかぴか(新しい)]

胡麻あえって、買ったものだと甘すぎて嫌い。

初めて「ごまあえの素」という顆粒のものを買って作ってみたけど、

意外と美味いのね!甘すぎず、これなら良いわ。

110221_115601.jpg

お義母さんからセロリをもらったので、

セロリちょい苦手な私は、全部炒め物にしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

人参、じゃがいもと一緒に。

 

買い物に行くと、食べたものばっかりで困ります。

でも、今は、時間があるので、

欲しいものがあっても、とりあえずスーパー内をぐるぐる回り、

いろんな物を見て、頭を冷やします(笑)。

時間がない&お腹が空いている&ストレスがある時に買い物に行くと、

衝動的にいろいろ買ってしまって危険です。

今日は、どうしても「お寿司か「のり巻き」か「ちらし寿司」が食べたかったのですが、

高いので、その高ぶった気持ちは、これで解消することにしました↓

110221_165222.jpg まぜるだけの、酢の粉¥99

たぶんキャラ弁とか作る時用なのね。

ようは、酢飯を食べれば、とりあえず落ち着くような気がしたので、これで我慢します。

と、思ったら、次に、オムライスの波が襲ってきました

そして、更に、カルボナーラの波も襲ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

値段を見ると、¥298だったので断念。

110221_183726.jpg ←これで我慢¥125

110221_165457.jpg いがいと美味かった!

でも、米入ってたのかなぁ?米粒の感覚なかったです。

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

Oyakata

あはっ
意外と“食いしん坊”なんだね。
by Oyakata (2011-02-22 11:42) 

caveruna

Oyakataさま
「意外と」じゃなく、「そうとう」です・・・。
by caveruna (2011-02-22 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い日は熱燗宝憧寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。