SSブログ

キャンドルスイーツ [食]

110106_110534.jpg だいぶ前に、ミニストップにて購入。かわいかったので。

お味もgoodでした。軽くスポンジも入っていて、ケーキほど重くない。

雪の結晶の容器(プラ)もかわいい[揺れるハート]

110107_162150.jpg よってシールをセロハンテープで

必死にはがし、これで再利用可能。計量カップにしようかなー。

 

110106_194310.jpg 知り合いの奥さんにいただいたネコクリップ。

カーテンのすき間を留めるのに活躍中。

 

昨夜、実家からTEL。

この寒さのせいで、年寄りの急患が相次ぎ、

とりあえず、おばあちゃんは個室から4人部屋に移動。

なんかあったらすぐ連絡するってことで、家に帰ってもいいよと言われ、

二週間ぶりに帰宅した母からの電話でした。

とりあえず、ゆっくり寝てください。

おばあちゃんは、重湯と、ゼリー状の食べ物を試しているとの事。

食事を口からとってみて、どう変化するか様子をみたいらしい。

重湯は飲み込めたらしいが、ゼリー状の方がなかなか落ちていかないみたいで、

栄養士さんが来て、いろいろ食べやすいように考えてくれているようです。

ありがたいです。

やはり冬場は、高齢者にとって大きな山ですなー。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

Oyakata

おばあちゃん、元気になってほしいね。

うちの父親なんか、大動脈瘤、食道癌、脳梗塞・・・と病気のデパートです。
まぁ今は落ち着いてるけど、自宅介護ですよ。
口から食べられないから、「胃ろう」っていって、お腹に穴あけて、そこから
ラブ注入じゃなくて、栄養注入です。でも、一言も辛いって言わずに頑張って生きてる。。。
by Oyakata (2011-01-27 09:33) 

caveruna

Oyakataさま

お父様大変ですのう。。。。
うちの父も、大動脈瘤、心筋梗塞、膀胱癌ですが、
おそろしく元気です(笑)。
っていうか、一度死んだものと思って、
好きなようにやらせてます。
肉好き、マヨラー、酒好き、塩分大好きだけど、
言っても聞かないのでね。
by caveruna (2011-01-27 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。