SSブログ

本郷で一杯 [飲み]

旦那っちが仕事で借りているビルの1Fに、

お蕎麦屋さんが入りました。

もともとは、長らく本郷通りに面したところにあったお蕎麦屋さん。

よく食べに行ってたお店です。

猫ちゃんがいたので、私達は「猫の蕎麦屋」と言ってました。

そこが、今では、中華料理屋になって、

「お蕎麦屋さんなくなっちゃったね~」と思っていたら、

なんと蕎麦屋兼飲み屋として、場所を変えて登場。

残念ながら猫ちゃんは、置いておけないそうです。狭いしね・・・。

なんか、最近、鬼平見てるせいか、

「蕎麦屋で一杯」が、妙にやりたくて(笑)

101105_182247.jpg

101105_183921.jpg

101105_190114.jpg 地酒で乾杯

101105_183016.jpg

サービスで出してくれた、なめこおろし。(ありがとうございます)

101105_183529.jpg

鴨つくね串。鴨って、蕎麦と日本酒に合うおね~。

101105_185119.jpg

たこブツ。身がしまっていて、美味しかったです。

101105_191506.jpg

〆に、もり。ご馳走様でした。

この後、馬場でどうしてもラーメンを食べたいというので、

101105_202229.jpg

えぞ菊さんへ。

私は、完食できませんでした。ごめんなさーい。

でも、麺だけは全部食べたよ。

スープと、大量のもやしは、食べ切れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

Oyakata

蕎麦屋で酒を飲む!
私も大好きです。
三鷹にいい店あるので、ぜひ来てくださ~い。
蕎麦焼酎の蕎麦湯割りがちょーうまっ!!!
by Oyakata (2010-11-11 11:39) 

caveruna

蕎麦焼酎の蕎麦湯割り!good!!
あ~飲みたし!
by caveruna (2010-11-11 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本郷散歩缶詰のグリーンカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。