SSブログ

披露宴記念日 [日記]

6年前の今日、結婚披露宴をやりました。

呼びたい人が多くて、宴2回+二次会をやったので、

式はやっていません。

ですが、なんとか続いております(笑)。

今日明日は、旦那っち、仕事のつきあい旅行で日光。

昨年の今日の日記を見たら、残業で帰ってきたのが0時過ぎ。

駅まで旦那っちに迎えに来てもらい、ファミレスでご飯食べてました。

今は、そんなストレスからも開放されて、健康的な生活を送っています。

仕事が決まるのか?っていう不安はありますが、

今はあんまりクーっと深刻になりたくないんで・・・。

 

昨日、10年以上音沙汰なしの友達から電話がきた。

っていうか、電話もらったのも初めてかも。

ライブハウスで知り合った友達だから、個別に話とかしたこともないし、

結婚式に呼ばれて以来会ってもいないし。

奥さんも、仲間の一人だったんだけど、

うっかり「元気?」って聞いたら、数年前に離婚してたんだと。

数年前から年賀状が来なくなってたのは、そのせいだった。

あーびっくり。

子供は、奥さんではなく、自分がひきとったらしい。

「子供二人も、大丈夫かよー!」って言ったら、なんとか大丈夫っぽい。

聞いたら、子供はもう高校生と中学生になっていた。

いやはや、友達の子供って、あっという間だ。。。

そんで、詳しくは聞けなかったが、

今は仕事もしてなくて、・・・・通院中らしい・・・。

 

最近、ほんとにメンタルボロボロの友達が多い。

電話くれたり、メールで相談してきたりしてくれるだけ、まだ安心なんだけど。

もしかしたら、それがSOSなのかな?って思うんで、

**少しでも、気分が軽くなれば!**

ってことぐらいしか自分にはできないけど、

「話は聞くぜー!」

 

生きていれば、誰だって辛い。

子供の頃、大人になれば、なんでもうまくいく!って思ってた。

けど、ぜんぜんそうじゃなかった。

生きれば生きるほど、悩みは増え、辛いことだってたくさんある。

それが「生きる」ってことならば、

しょうがないじゃん。

うまくいかないことだらけだけど、

とりあえあず、がんばるか!

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かっぱお恵みだ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。