SSブログ

チーズ!チーズ! [食]

100925_181207.jpg 白ワインが美味しいと、なんか嬉しい。

最近ずっと、「赤」だったんだけど、これからは、「白」でいこうかなっ。

 

100925_183631.jpg

ポテトのチーズグラタン。あ~カロリー多!

でも、チーズうまっ!

こういうオーブン料理が適した季節になりました。

でも、ちょっと早すぎでは?・・・。

実家の母からは、朝晩ストーブ、寝るときは湯たんぽ

スタートしましたとメールがきました。

やっぱ早いよ~。

100925_191222.jpg

こちらは、豚バラ肉のアボガトチーズ焼き。

一度食べてみたかったんだ。

でも、アボガトは、やっぱサラダっぽい料理の方が好きだな。

チーズチーズになってしまった外食。

ちょっと反省。

昔は、チーズ嫌いだったんだけど、

どういうわけか、ワインを飲むようになってから

食べられるようになりました。

今では、ワイン飲まなくても、冷蔵庫にいつも常備。

もう少し安くなればいいのになぁ。

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ちゅわこ

こんばんゎ☆
チーズ尽くしですね!(よだれ出る~笑)
チーズもワイン同様、奥深けっきゃの~。
そーいえば乳製品って一時期値段上がってがら、
下がんねっきゃの~。
ヨーグルトとかは下がってらばって、チーズが高げんた気します~。
もうわんつか手ごろだばの~。。。

んだ~、チーズってば最近は、
整腸作用あるチーズって出でらんですよ~!(朝のリズムってやづ)
ちゅわこはたまたまモニターでもらって食ったんだばって、
これが関東でしか売ってねんず。
東北でも売ってけろ~!って感じです(苦笑)
by ちゅわこ (2010-09-27 22:23) 

caveruna

確かに!チーズは、飲む前に意識して食べる事もあったりして、
お腹にはいいんだと勝手に思ってます(笑)
今は、いろんな種類のチーズあるばって、
昔には考えられねがったごどだ~しみじみ・・・。
by caveruna (2010-09-28 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。