SSブログ

ママ友 [日記]

おととい、私の仕事の引継ぎについて課長から話がありました。

課長「まあ、あと二ヶ月たっぷりあるし、三人で一緒に引継ぎ聞いていいから[グッド(上向き矢印)]

どうやら、私の仕事を三人の人に引き継がせるみたいです。

その三人が今持っている仕事は、他の誰かに移すらしい。

誰か一人に押し付けるつもりはないけど、三人って!?

私が、急に辞める事になった前任者二名から、今の仕事を

無理やり引き継がされた時は、「一人でやれ!」って言ったくせにい~。

引継ぎ期間一ヶ月もないし、不安だし、先行き不安だから、

もう一人つけてくれって頼んだら却下され・・・。

なのにー、この対応の差はなんですかぁ~。

その三人のうちの一人が、課長のお友達(お互いの子供が

小さいときのママ友らしい)だからですかぁ~?

他にも誰か辞められたら困るから、急に優しくなったとか?

課長と、お友達のおばちゃん派遣社員は、なんだか和気あいあい♪

さらにそのおばちゃん、ほとんどの仕事は全部自分がやってるのよー!

と、課長に猛烈アピール。(まあ、それは前からなんだけど)

課長と友達だけに、皆何も言えず、ストレスがたまるばかりの毎日。

しまいには、課長ばりに人の評価まで・・・どんだけ偉いんじゃい(笑)

やってられん。辞めて正解と心の中で確信しました。

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ちゅわこ

って事は…今まで一人で三人分も働かされでらったんですか~( ̄口 ̄;)
それだっきゃスーパーマンすぎるじゃ~><
てが、その課長とおばちゃん派遣社員もムカつきますよね><
まいねって仕事さ私情出してれば~!
辞めで正解ですよ!

by ちゅわこ (2010-06-28 01:13) 

caveruna

やっぱり、時給が下がるみたいで、
さらにもう一人辞めることになりました。
by caveruna (2010-06-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康診断梅雨なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。