SSブログ

今頃ですが・・・ [散歩]

DSC_0122.jpg

吊るし雛の展示が15日までやっているというので、

ぎりぎりセーフで先週見に行ってきました。

市の広報に載っていたようで、お義母さんが先に見学してきたのを

聞いてたんですが、なかなか暇がなくって・・・。

ひな祭りはとっくに過ぎてしまいましたが、見れてよかったです。

DSC_0080.jpg

雛段もいいけど、こういうのも華やかで素敵です。

初めて見ました。

DSC_0083.jpg

DSC_0084.jpg 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

みぃ

最近つるし雛を見掛けるようになりました。
私の実家では見た事が無かったのですが、この辺の県立公園で作った、谷の家に、普通のお雛様と一緒に飾った有りました。
つるし雛って、どこが発祥の地なのでしょうかしら?
by みぃ (2010-03-21 08:21) 

caveruna

もともと伊豆稲取地方のものらしいですよ。
飾りつけが大変そうですけど、きれいいですよね。
by caveruna (2010-03-22 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月クランクイン!春はもうすぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。