SSブログ

元日 [食]

初詣.jpg

いやぁ、寒かった。

紅白終わってからみんな出てくるのか、

行った時は行列だったが、ちょっと待てば(小さい神社なので)

すぐ人もまばらに。

今年は、ダルマ(を買うと抽選できる)のくじ引きで、箱ティッシュ

を当てた。御札も今年は買ったといた。仕事の事は、もう神頼みじゃ。

それから飲みに行って、朝五時まで飲んでた。

もうちょっとで初日の出見れるところだったんだけどなぁ(笑)

昼に起きたけど、なんだかんだとやってたら三時。

で、旦那っちの家に行ってお雑煮を作り、おせちを食べ、

お腹一杯。

おせち.jpg

なんか年々食べきれないんですけどー。

 

夜は、家で鍋。

もう白菜他、野菜が食べきれないほど集まってて・・・。

特に白菜は、食べても食べても集まってくる。

贅沢な悩みだが、このままでは白菜嫌いになりそう(笑)

でも、味を変えればなんとかまだいけるかも?と思い、

「白菜、豚肉、白菜、豚肉、白菜、豚肉・・・鍋」をやってみた。

鍋準備.jpg

豚肉.jpg 豚肉は秋田県産。

やわらかくて、美味しい~!

鍋1.jpg

小松菜もたくさんあったので、加ええてみました。

ブラボー!超うまいっすー!(byポン酢)

鍋うどん.jpg

〆は、大量にもらって処理に困っている「うどん」と「ねぎ」投入。

今回は、「豚肉」以外は、すべていただきもの[わーい(嬉しい顔)]あざーす!

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。